--,--,--


パーテーションは、ひものれん

2010,06,02

気温も今週は25度以上の予報が続くようで、低温だった先週のあの寒さを思い出すと天国..w
こちらもしばらくぶりで今日は良いお天気になりました。
そんなことで忘れそうだったこの初夏の気分が復活すると同時に過ぎったのが「のれん」。
毎年衣替えに合わせてのれんをリビングやキッチンのドアに下げることで夏の始まりを実感していましたが、
今日の閃きはここです。

2010_06_02_01.jpg

以前からずっと悩み続けていた不具合な場所↑↓
http://c6deco.blog78.fc2.com/blog-entry-60.html

反対から見たところ
2010_06_02_02.jpg

昨年買った‘ひものれん’を何気に吊るしてみたらそう悪くもなかったのでとりあえず下げてみることに。
でもどーやって吊り下げればいいか・・・って。
ここは突っ張れる所も何もないので直付けにしなければいけません。
いよいよ壁に穴を開けなきゃいけないのかしら...!?と思いながら気づけばどんどん‘押しピン’の穴が増えていった...。




ちょっと自分...


押しピンでは無理だから。





ひものれんって結構重いんですね。
(アクティブな行動を取る反面、のれんを半分に(サイズ的にも半分が丁度いいのだが)カットする勇気はない。
なので二つ折り( ̄m ̄* ))
押しては落ちるのれん。。ピンはどこかに飛んでいく...
あーーーーもーーーーじれったい!!  ので

2010_06_02_04.jpg


ネジを刺しました!

ネジ山部分はアクリル絵の具で色隠し。
ひもの裾?が僅かな風でゆらゆら揺らぎます。
これからの季節にはピッタリ...^^
ただ、
安全かどうかは大いに疑問が残りますが。汗



ちなみに‘のれん’設置前の応急処置はこんなふうでした。
2010_06_02_03.jpg
旧居時代に使用していた食器棚の天板+突っ張り棒で押さえて(たいして押さえられてはいなかったですが)
これでガードしてた‘つもり’・・・(?)
来客には「これ何?」と必ず聞かれ。笑
ま確かに、聞きたくもなりますよね、このワケの解からない物体!(大笑)


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 住まいブログへ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/98-477981cc
    この記事へのトラックバック


    ♣ Recent Entries


