--,--,--


続・宿根草の庭づくり

2010,05,21



ガーデンアイテムが売り出しセールで割引価格になるこの時期。
1円でも安いものを入手したいのでHCのチラシは隈なく目を通します。

先日の続き、今回は通路作成→レンガ敷きにトライしています。
専門の業者さんに頼んでビシッと綺麗なそれもカッコ良くていいですが、
ナチュラルな雰囲気作りをしたいのでここはやはり自力で作って行こうと決心!
レンガの敷き方も極端にデコボコしていなければ、アバウトに並べても結構格好がつくものですね。
水平キッチリ計って、、、ってそもそも道具も何もないので難しいし。

2010_05_21_02.jpg

レンガは元々あったものと今回購入したものを合わせて200個程度、、、。
200個と言っても実際はそんなに広いスペースを埋めれるわけではありません。畳・2帖弱くらいでしょうか?
それでも、一個一個と並べて行くのは本当に地味な作業です。
私の場合。ペンキ塗り同様、こういう類の作業は後半まで持ち堪えられない傾向があるので
物置が置いてある前の部分は「固まる土」まさ王くんにお願いしましたー(^^*)



(↑ネットだと高いですか?(;_;))
HCで1袋15kg入598円。カラーはオレンジ。
厚み3センチを平らに均したら薄く散水して1~2時間放置。その後たっぷりと再度散水して24時間(養生)放置します。
レンガ敷きに挫折された方、しそうな方に是非オススメ☆
雑草対策にもGoodですよ!
rururu~~養生後の明日が楽しみ~


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 住まいブログへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/97-98eb5d75
    この記事へのトラックバック


    ♣ Recent Entries


