--,--,--


Web内覧会:寝室

2010,05,05



10畳のフローリングにセミダブル&シングルベットと洋服箪笥:3棹半入っています。
南と西に窓を設けて、一見(写真で見ると)明るさは十分なような気がしますが、
角度を変えてみると・・・

2010_05_05_02.jpg
意外に暗め。
東のこの小窓、テレビを置くので背後の壁には大きな窓は不要...?とこんなに小さくしてしまったのは失敗でした。
特にお天気の良い朝、ここから朝日が漏れる時に毎度思うこと。
その光線の差し込む感じがまるで‘倉庫の高窓’みたいな雰囲気で、、。圧迫感を感じてしまうのです..(;_;)
それと、ここは私のドレッサースペースでもあるのですが、
こんな暗がりでメイクをしたら大変なこと(顔)になってしまうのは必至。笑
なので専ら例のメイクボックスを1Fのリビング等にあちこち持ってメイクしています。
やはり色んな面で、東の窓はある程度の大きさは必要だとつくづく。
もし今後(まず無理でしょうがw)リフォームするチャンスがあるなら、絶対この窓大きくしたいです!!

2010_05_05_03.jpg

そして、
サイドテーブルは自作です(作ったオーラ出まくりですね)
上段はオープンにして下段は扉を付けて生活感隠しますw
2010_05_05_04.jpg

北側はタンスを一気に並べてあります。
転倒防止(?)も兼ねて‘フリースペース棚’を上部に造り付けてもらいました。
2010_05_05_05.jpg

とまぁ、特にアピール出来るような部屋ではないです、、、、が。ひとつだけ。

2010_05_05_06.jpg
この電気スタンド。
指先で触れるだけで3段階に点灯する(振動では点きません)タッチ式で結構便利な代物ですが、
時々、勝手に点いているのでとっても恐いです。
最近...絶対点かないようにコンセントを一々抜くようにしました。(めっちゃ不便)
(それでも点いたらどーしよ。笑)


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 住まいブログへ


コメント

  1. さよ | URL | dCovQ0C6

    広い寝室、羨ましい!!
    箪笥、ピッタリ収まって、まるで作りつけのようです!!
    リメイクのスツールも、格好良く鎮座してますね。(*^_^*)

    窓、東向きなら、この大きさで正解だと思います~
    我家は東向きに敢えて窓を作りませんでした。
    寝室を出た階段に、東の窓があるのですが、
    この窓からの日差しのキツさにはうんざりで…
    3階っていうのもあるのでしょうが、あの窓のお陰で
    我家の3階の温度UP=クーラー代(電気代)UPです。

    サイドテーブルは自作??全くそんな風に見えない!!
    サンキャッチャーといい、このサイドテーブルといい、
    玲さんは本当に器用ですね!!我家もDIYもお願いしたいな♪

    それから!!時々、勝手に点いているライト!!
    本当に怖いですねぇ~
    我家もそのせいで、GW、大変な事態になりました。(^^ゞ
    何で、勝手につくのでしょうか??謎ですよねぇ~

  2. | URL | amXlFcx2

    e-53さよさん
    旧居の時も寝室は10畳あったので、頑張って同じ広さにしてはみましたが、
    実際は..ただ寝るだけだしwもう少しコンパクトにして、その分収納とか何かに作れば良かったのかな?とちょっと後悔しています。。

    東側の日差し・・・
    んー難しいですね。
    確かにカンカン照りの日は厳しいかもしれません。
    うちは逆に暗く仕上がってしまったので、張り切って作ったこのスツールもいまだに出番なしです^^;

    >我家もそのせいで、GW、大変な事態になりました

    え?え?勝手にライトのせいで?
    一体何が起きたのでしょう!!?知りたいです!!!

  3. なっちゃん | URL | w2OyTPPU

    玲さんDIY本当に上手~!!
    ベッドサイドテーブルが自作だなんて、言わなきゃわからないですよ?!
    箪笥の上の棚板はウチもやりました!
    安心ですよね!

    そして、いいなぁ~と一番思ったトコロ。
    ベッドの所の窓がL型に並んでいるところ!!
    私、コレに憧れがあったんですが、自宅では実現できませんでした。
    とってもステキです~!!

  4. | URL | amXlFcx2

    e-53なっちゃんさん
    市販品で好みのものがなかったので頑張って作っちゃいました!
    この高さと奥行きは、いい感じでお互いの寝顔が隠れるんです。笑

    >箪笥の上の棚板は・・・

    1枚渡しておくだけで何かと便利に使えそうな棚になり、
    本当に地震の時は何もない状態より安心ですよね^^

    L型に並んだ窓...
    そうだったんですか~。。。
    人それぞれ..ちょっとした所に拘りってありますよね。
    私もよそのお宅を拝見する度に、同じようなこといつも感じてます☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/95-ef9ef41a
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


