--,--,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンキャッチャーもどき を作りました。

2010,04,29

余っていた大き目ビーズを繋げてパキラの枝に何気に吊るしていたら、思いのほか実家の母に好評だったのでつい木に登った豚と化したw
ノリノリ気分をキープしながらバージョンアップさせてサンキャッチャーもどき?を作ってみました。



材料はお馴染み100円ショップのもの。
ビーズの他に‘壁に飾る・・・’(←すみません、商品名が判りません)アクリルのキラキラ系なオーナメントが売っています。
中には風鈴になっていたのもありました。↑
適当に見繕ったそれらを、好みのパーツごとに分解して(モノによってはそのまま使用したり全部バラしたりして)ビーズ用ワイヤーで思いのままに繋げていきます。

2010_04_29_022.jpg

せっかくなので、突っ張り棒に見えないように(見えてる?w)一工夫。
作ったテグスの先はピアスのフック(A)を利用してアルミワイヤーをグルグル巻き付けたところに引っ掛けました。
両端のラバー部分も造花で隠しました。
ここは1Fトイレのすぐ脇の窓なので、否応なしに目に入って来るところですが、
夫と息子の反応は・・・・・


無。


・・・
2010_04_29_03.jpg

でもいいの。
透明なテグスからツーーーー....っと辿って行くその先端はさながら雨のしずくのようでした。
。。ガラスだったらもっと綺麗なんだろうな~。。。^^;


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログへ


コメント

  1. mimi | URL | -

    センスいいですね~(*^_^*) とても素敵です!
    男性諸君はこのセンスが分からないのでしょうね~(笑)
    突っ張り棒の端を造花で飾るのなんて、ワタシ思いつかないし。

    流石です!!
    ☆☆☆☆☆!

  2. | URL | amXlFcx2

    e-53mimiさん
    ありがとうございます(^^*)
    昨日まで曇りや雨の日が多く、テカリ具合がイマイチでしたが
    今日は日差しがあり、朝日の反射がとてもいい感じでした。

    夫&息子...いまだにノーリアクションです、、
    (諦めましたw)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/94-abc382ec
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。