--,--,--


エコガラスシールを

2010,04,16

ズバリ、剥がしたい!



よく観察したら、家中の全ての窓にこのシールが貼ってありました。
気にしなければ気にならないのですが、気にしたらもの凄く気になって。笑
そもそもこのシール、剥がしたら何か不具合なことでもあるのでしょうか?
同じサッシ枠にもこのように表示されていますし、特に大きな問題が生じるとは思えず...
2010_04_16_02.jpg

ということで早速剥がし作業を試みましたが、裏糊のベタベタが強力で綺麗に剥がれず悪戦苦闘しています。
(上質(剥がし易く糊が残らないグレードの高い..?)のシールにして欲しかったなぁ....と独り言)
時間が経てば経つ程、おそらくその作業も厳しくなるのが予想されるので今のうちに。。。
と言いつつ、すでにギブアップ気味。
いったい何枚剥がせばいいのだろぅ....



数えたくない!・゚゚・(>_<;)・゚゚・





↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 住まいブログへ





コメント

  1. mimi | URL | -

    ガラスに直? こんなシールいらないですよね~i-201
    私も絶対なんとかして剥すと思います!
    でも糊が取れなさそうなシールですよね(^_^;)
    ハウスメーカーに頼んでみるのもいいかもi-184

    ☆!

  2. | URL | amXlFcx2

    e-53mimiさん
    ですよねーーー!!
    本当にしつこいくらいに貼られているので凹みます。
    階段の吹き抜けとか危険っぽい箇所のそれは無理でも
    他は出来る限り頑張って剥がそうと思います。
    (それでも無理な時はそうですね、ハウスメーカーに頼むのも手ですね!)
    アドバイス、ありがとうございました。

  3. なっちゃん | URL | w2OyTPPU

    家にも同じのがついてますよ~。
    でも、ありすぎて気力もおこりません。

    何年かして色アセとかしてきたり、パリパリに劣化しちゃったりしたら
    結構 悲惨ですよねぇ…。

    あぁ!!ウチもなんとかしたくなってきた!!!

  4. | URL | amXlFcx2

    e-53なっちゃんさん
    以前の階段の記事(シールの糊残り)でなっちゃんさんのアドバイスが過ぎりました。
    (その節はありがとうこざいました)
    日当たりのいい所とそうでもない所と、シールの粘着具合が違っていました。
    (日当たりのいい窓は結構すんなり剥がれました)
    どうしても無理だった場所は2箇所ありましたが、それ以外は全て剥がしましたー!(´∀`)
    残りは3ヶ月点検の時にでもハウスメーカーに相談しようと思ってます。
    (絶対剥がしてもらいます。笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/90-ab50f41d
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


