--,--,--


テーブルランナーを作りました。

2010,04,14



欲しいものはまだまだあって、
ダイニングテーブル用のテーブルランナーもエントリーしていた一つでした。
けれどなかなか自分好みの“柄”には出会えなく、
最近気になっているマリメッコのような大胆(私には)な色柄にチャレンジする勇気もなく、
そうなると結局自作、、、という流れになり、
いつも無難な色・形に落ち着いてしまうのです。(弱気)

以前に買っておいた巾112cmの→ラミーリネン
奇跡的に残っていたレースのリボン
(娘の洋服をハンドメイドしていた時代の部品:化石になっててもおかしくないほどの年月が流れましたw)で
久々にミシンに向かいファイティング!(直線縫いなのに大袈裟・笑)
このリボンのジョイントでテーブル長さ150cmをカバーしました。

2010_04_14_02.jpg

仕上がりサイズは約210cm。まあまあいい感じに完成はしたのですが、
ランチョンマットも敷きたい!と欲張った時。
こういう場合、ランナーの上に敷くのか下にスリ込ませるのか?
一般的な使い方ってどうなんでしょうか。。。
手作りな為、ランナーの端が若干ヨレヨレ風になっているので、
上に敷いて抑えた(隠す)方がいいのかな?なんて
.....密かに悩み中。。。


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログへ


コメント

  1. chocolat☆amer | URL | -

    初コメントですe-179
    リネン、素敵ですねe-69
    ランチョンマット上の方がみためキレイですけど、
    そこにグラスとか置いたらガタンってなりそうですよね。。。
    難しいですね~e-440

  2. なっちゃん | URL | w2OyTPPU

    こんにちは。
    ランナーいいなぁ~。
    ウチも子供が大きくなったら欲しいなぁ~。
    今 セットしてもひっぱられて
    『ガチャーン!!!』
    なの目に見えてるし…(涙)
    私もランチョンマットが上の方に1票!!
    ランナーの端が隠れるというよりも、
    ランチョンマットの四角がドン!っと存在する方が
    メリハリがついていい感じがします。

  3. | URL | amXlFcx2

    e-53chocolat☆amerさん
    はじめまして。コメントありがとうございました。
    このリネン生地はとてもお買い得でした。
    巾が112cmもあるので色々な用途で使えると思います♪

    マットを上にした方がしっくり来たのと
    段差も気にならないのでこのまま使ってみようと思います。

  4. | URL | amXlFcx2

    e-53なっちゃんさん
    >ウチも子供が大きくなったら欲しいなぁ~。

    ですよね。分ります、それ!
    我が家も子供が小さい頃は危険防止グッズを家中使っていたので
    美観なんて意識出来ませんでした。....苦笑
    でも子育てなんてあっと言う間に過ぎてしまい、今ちょっと昔を偲んで懐かしくさえ感じますw
    (すでにオババモードです。笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/89-a655fabf
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


