--,--,--


撃沈!隙間収納庫

2010,04,10



一見、何の問題もなさそうな隙間収納庫。

組立が終わり、ここに設置する前までは私自身も特に何も気づきませんでした・・・
※この時点でピン!と来た方、鋭いですね!

・・・

キッチンボードと冷蔵庫との間は25cm。
この隙間に収納庫を入れるのは引越し前から計画していて、時間のある時にはネット検索で商品を探していました。
その結果、キッチンカウンターとデザインがよく似ているこの収納庫、迷うことなく第一候補に。→→ゲット☆
そして、
あのトイレ騒動のあった同じ時期に事件は起こりました。

・・・

組立は夫に。
A型なので仕事はとっても几帳面。w
引き出しを作っている時なんか、「箱職人になった気分だ。笑」と結構楽しそうでした。が、、、、、
完成に近づく頃にはスタミナが切れそうになり....(組み立て式って想像以上に時間がかかり、体力も要る)
ガラス戸を付けてフィニッシュ!!のその時、

これ 何?・・・・

で、付け忘れたパーツが出て来ました。(T_T)

2010_04_09_02.jpg

巾木。
ここに、入れ込まなければいけなかったのを見落としてしまったのです。
私としては、いつもならこんな部品が残った状態はスルーできないのですが^^;
私も夫も連日の引越し片付け作業で心身共にお疲れモードだったので、これを付けるためにまた分解してやり直しさせるのはあまりにも酷、と思い素直に諦めました。

チャンチャン。



じゃなくて。




これで終わればまだ良かったんですけれど。
もっとうんと重大なことがあるんです。

ここからが本題。

・・・

横幅、25cm。25cm。25cm。25cm。25cm。.....
この数字が頭から離れず、この幅ばかりに気を取られ、
奥行きの数字が飛んで行きーーー




寸法間違えて注文しちゃいましたーー!(┳Д┳)号泣

欲しかったのは奥行き44.5cm、頼んでしまったのは29.5cm。
15cmの差はかなり大きいです(;_;)大きすぎます。

2010_04_09_03.jpg
(本当ならカウンターと収納庫のラインが揃う予定だったのに、この引っ込み具合が悲しいです。)

ショックーーーー!!もー自分のバカ!
正直、我が家的には29.5cmでは用をなさない。
でもこの商品が悪いわけではなく、サイズを間違えた私が悪い。
しかも、設置してしばらくしてから注文ミスに気づいた、、という、、、
(やはり相当疲れていたんですね...苦笑)

その後、ネット徘徊も疲れて、ニトリのアウトレット系商品もチェックしに出かけましたが、
何だかそれもどうでもよくなり、購買意欲が徐々に薄れて行き....。

今は
これ、頑張って使おうと思ってます。(;_;)


↓ポチっとしていただけるともっと頑張れます☆
にほんブログ村 住まいブログへ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/87-879ff079
    この記事へのトラックバック


    ♣ Recent Entries


