--,--,--


私は天然です...認めます。>トイレ編

2010,03,25



ゲストもたまにはいらっしゃる(?)というシーンもあろうかと1FトイレはTOTOのZJ1にしました。
最近はタンクレスタイプが人気なのでしょうが、我が家的にはこれで十分贅沢だと感じていますし、
グレードが高ければ良いとも限らない...と感じて(他社の製品ですが、旧家のトイレはそれで失敗しました。)
ほぼ自家用な2F用は何てことない普通の平凡なバージョンです。(スタンダードが一番^^)

↓ 2F
2010032502.jpg

さて。1Fトイレを初めて使った時のこと。
さ、用が済んでいざ流そう、、、と思ったら、ん?流す用のれ、レバーがないよ?!....
あちこち探しても見つからないのでまず軽くパニック。
タンク付近を集中的に見渡すと右・側面に開けられそうなエリア発見!(イヤな予感...)

2010032503.jpg

とりあえず開けてみる。

2010032504.jpg

はぃ?∑(0д0)

何??ま、まさか?
こんなとこ開けて流すんですか?・・・・・








こんな感じにいつも開けっぱなしにしておくなんて

2010032505.jpg

『ヤダーーーーーーー!!!!o( >ω<)o』


実はこのトイレを決めたのは夫。
夫に一言言いたくなって大声で呼んだら家族全員集まって来た。

「ちょっとー。こんな所いちいち手入れて流さなきゃならないなんて変だよ!
てか、なんでこんなトイレ?」






するとそこで娘が一言。







『ね、ここで流すんじゃなくて?』と指差したのは壁に設置してあった操作パネル。

2010032506.jpg


゚∀゚)・∵. ガハッ!!
やばい。
バカ。
私のバカーーーーーーーー!!




娘:『そのレバーは緊急用じゃないの?』





夫も苦笑い。
一行は戻って行きました。

(もーなによ。こんなパネルで流すなんて聞いてないよ。早く言ってよ。)
とブツブツ文句を言いながら押したのは




真ん中の 流す の 文字。




流れない。


連打した。


・・・は?やっぱり流れないじゃん?


また娘を呼んだ。




『お母さん、



そこじゃなくて!』







・・・









お母さんは引っ越し作業で相当疲れていたんですね。 (爆)



↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 住まいブログへ


コメント

  1. MEGADA(mimi) | URL | -

    天然ですね~(^.^) わたしそうゆうの大好き♪
    読んでて笑わせてもらいました~e-266
    天然ママにポチッ☆

  2. | URL | amXlFcx2

    e-53MEGADA(mimi)さん
    こんなことばっかりな毎日です・涙
    最近本当に多くなりました(苦笑)
    第2弾..3弾と続くことでしょう、、
    また後日UPしますね..。

  3. さよ | URL | dCovQ0C6

    ドキドキしながら読みました!!
    よかった~リモコンがあって!ほっ。(*^_^*)
    こういうの、大好きです。
    第2弾、第3弾、お願いします♪

  4. | URL | amXlFcx2

    e-53さよさん
    もーなんて言うか・・・・
    “自分に ツケルクスリハナイ...”って、マジ思いました。笑
    あとは、なるよーになれ! ですかね^^;
    でもね、見ててくださいね。これから起死回生...出来るか..どうか!
    って、言いながら
    実は自信全くゼロ..です。汗

  5. なっちゃん | URL | w2OyTPPU

    こんばんは。
    ご入居 おめでとうございます。
    そして、お引っ越しお疲れ様です!!

    玲さんってっとってもカワイイ~♪
    (なんて言ったら失礼かしら…。)
    でもでも、笑わせてもらいました!

    お家の紹介も楽しみにしていますね~!

  6. | URL | amXlFcx2

    e-53なっちゃんさん
    ありがとうございます。
    本当に疲れました~汗
    もう二度と引越しはしない...と誓いましたw
    筋肉痛なのか、実際に悪くなっているのか分かりませんが
    足、腰の痛みがいまだに続いてます。(;_;)

    うちの方も早くご案内出来るようガンバリます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/83-315e25f3
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


