--,--,--


いい仕事する白い急須

2010,02,25

2010022501.jpg

我が家の朝食は白いごはんが基本。
なので日本茶も必ずいれるようにしているのですが、愛用していた急須の液漏れが我慢の限界に達したので(台布巾なしでは注げなかったほど(;_;))新しいものに買い換えました。
と言っても、日中は殆どコーヒーオンリーで夜はお酒!日本茶は朝食の時だけしか出番がないため、普段使い用には気軽に使えるもので十分という気持ち半分。。
最近は意外にもこんな鉄瓶にプチ憧れて

ちょっと前に、ある和食器屋さんで↑に似たとっても可愛い鉄瓶があったのを思い出し再び足を運んでみたものの、残念なことにすでにsoldout(T_T)。帰りにフラっと立ち寄ったところで見つけたのがこの白い急須でした。

で、どんな“いい仕事”をするかというと。

お茶がこぼれません! (って当たり前かw)

いやーーー、、、当たり前なことですがそれが一番の悩みのタネでしたので、そのストレスから解放されたのが何よりの幸せ。
今回は白く美しい...ことより美しくスマートに使えるのが嬉しいんです^^

ちなみにボタ漏れに困っていた急須はこちら。
2010022503.jpg

矢印付近からジャー、、、と出ます;;
蓋がフラットなところがデザイン的にはとても気に入っていたのですがね~~
そして今回ゲットした急須は実は

2010022502.jpg
↑↑100円でしたーーーー!!byキャンドゥ

ボタ漏れしない上にスッキリと白くて気持ちいい~
何より100円が嬉しいです~~~( ̄m ̄* )





※注)湯のみ茶碗はキャンドゥの商品ではありません。


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/75-7d337dac
    この記事へのトラックバック


    ♣ Recent Entries


