--,--,--


ニトリVS無印(トイレポットの巻き)

2010,02,06

1Fトイレ>トイレリモコンパネル&手摺り&トイレットペーパーホルダーの有り得なさそうな関係・・・。



手摺りを重視した設置をされたためか?
↑もしかしてリモコンとホルダー、忘れられてました?( Д) ゜゜ 
(ぶっちゃけ...こちらサイドでは、手摺りが付くなんて知らなくて...)

トイレリモコンパネル位置はまだ許せるけれど、トイレットペーパーホルダーのスペースが悲しすぎ!


この窮屈さ、永遠ですか~~~..(´ДÅ)

設置前画像
090727_5.jpg

・・・

さて、本題。
トイレブラシは基本消耗品と割り切り、
気軽に取替え交換出来る様に“比較的安価”なものでもいいのかな?と思い、
ニトリのコンパクトタイプを買って来ました。ついでにセットでトイレポットも購入。
二つ並んだところで記念の1枚。

2010020602.jpg

の前に気づいてしまいました。

微妙....に、可動棚の位置からハミ出てる。(´⌒`。)

棚が奥行き11cmと薄いのでそればかりに気を取られ、結果このようなことに。
(仕方ない、、別穴開けますか、、、)
2010020603.jpg

もーダメダメモード炸裂ですが、
実はこのお揃いで買ったトイレポット、場所も取らないし見た目もとても気に入ってはいるものの、
すぐに満杯になってしまうようで実用的にはどうでしょう...
と思ったら再びトイレポット探しジャーニーの始まり。笑
グッドタイミングで無印に行く機会があったので早速物色。。。

ありました~!!!
大きさもまずまず。大きくもなく小さくもなく♪
こちらも内にかけたビニール袋が外から見えない形状になってます。
2010020604.jpg

二つを見比べるとこんな感じ。
どちらも奥行きは11cmほどです。
(どちらがお好みですか?)
2010020606.jpg

結局、1Fトイレはニトリ&無印のコラボになりました。
(ニトリポットは2F用)
2010020605.jpg

白さの微妙な違いは我慢我慢。。


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ






コメント

  1. さよ | URL | dCovQ0C6

    び、微妙なサイズでしたねぇ~
    悔し過ぎる~!!ステンレス(?)部分、引っこ抜いたら…
    ダサイですよね。

  2. | URL | amXlFcx2

    e-53さよさん
    そうなんですぅぅー(;_;)
    きっちり計ってはいませんが、見た目5ミリ・・・とか?
    1センチは違ってないですね。
    なので余計に諦められないんです、苦笑
    可動棚のポッチも(なんでここの位置なの・・・?)と聞きたいです( ̄m ̄* )

    >ステンレス(?)部分、引っこ抜いたら…

    おぉぉー!その発想はまさに収納の女王・さよさんらしいですね!
    全然ダサくはないと思います^-^が
    多分抜けない可能性大ですかね、、、w
    (でも今度トライしてみます!)

  3. masami320 | URL | -

    惜しかったですね~!
    私も新居に入ってこういう失敗ありました~(笑
    1㎝切った単位での失敗って諦められませんよね・・・・

    ステンレスが抜けたらいいですね~
    さよさんさすがの発想ですね~

  4. | URL | amXlFcx2

    e-53masami320さん
    >ステンレスが抜けたらいいですね~
    ですよね~
    しかし私のこの怪力でも無理っぽい感じです。
    なので壁穴開け確実ですね、苦笑。
    またこれも狭いスペース作業なのでスムーズに行かなそうです(;_;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/73-9ddb76c3
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


