--,--,--


今年もよろしくお願いします。

2010,01,03



新年明けましておめでとうございます。
2010年もC6-deco.をよろしくお願いいたします。

さて、
年末に一度ドン!と降った雪はいい感じで溶けてホッ。。としていた矢先、
年明け早々から大荒れのお天気が続きました。
今年の冬は例年に比べ、寒さが厳しいような?気がしています。
そのせいか、暖房の効きもあまり良くないし、雪かきしてもちっとも体がホカホカにならない。
(雪かきしたあとは結構いい汗流れるんですが、スキー用の手袋をはめていても手はガチガチに冷たくかじかんでます)
雪かきの回数も去年より断然多い!?
こう連チャンで続くともう拷問に近いですな~(T_T)

お隣の屋根に積もった雪をバックに撮った我家(旧家)のつらら。
綺麗だけどいらない。笑


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



コメント

  1. さよ | URL | dCovQ0C6

    あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願い致します!!

    つらら、綺麗です~ でも、本当に不要ですね!!つらら!!
    年末年始の寒波、大変だったと言うの、よくわかります!!
    今回のスキーで、夫は車の雪おろしばっかりしてましたから…
    ボディが凍って、ドア開かないし最悪でした。
    たまにならいいですが、いつもいつもこうだと大変ですよね。
    新居では雪かきしなくても良さそうですか??
    つららができないだけでも大分違いますよね!

  2. | URL | amXlFcx2

    e-53 さよさん
    明けましておめでとうこざいます。
    今年もよろしくお願いしますね!

    暖冬..なんてウソですよね!
    今年の冷え方はちょっと普通じゃないです~
    さよさんが体験したスキー場でのトラブル、そうなんです、まさにそれ、今自宅で起きています(T_T)

    新居は同じ市内なので殆ど一緒ですが、若干“標高”が現住まいより低いので、雪の量も気持ち少ないかな。。。
    (今は“山の上”に住んでいて、街の中を「下界」と呼んでいますw)
    雪は
    同じ敷地内(隣)の実家の雪を我家の方に捨てているので、今新居の玄関は道がない状態です^^;
    2月が最も冷える時期なので積雪量も多くなるんです。
    放っておいたらかまくらとか出来ちゃうくらい積もるかも。笑

  3. なっちゃん | URL | w2OyTPPU

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします!

    つららキレイです。
    でも、雪かきなど雪国特有の作業はお疲れ様です。
    この つらら 見ていて、スキーに行ったときに
    宿の軒にあるつららをストックでポキンとしたことを
    思いだしました。

    ところで、新居の方はつらら出来始めましたか?
    以前の記事でも興味があって、気になっていたので。
    やはり、この年末年始でつららも育っちゃいましたか?

  4. | URL | amXlFcx2

    e-53 なっちゃんさん
    明けましておめでとうこざいます。
    今年もよろしくお願いしますね!

    ストックポキンも今日やりました。笑
    もっともストックではなく長い棒でw
    長く育だたせると自然に折れて落ちた時に危険度が増すので
    時々様子を見て積極的に落とすように(ようやく最近^^;)しています。

    新居のつららは。。。。
    あれから確認していないので分らないんですが、、、、
    ごめんなさい、今度行った時にしっかり見て来ますねm(._.)m
    ただ、今の住まいは棒で突けば落とせる距離なのに比べ、
    新居は総二階なので、もし長くて大きいつららが出来ると厄介だなーと今気づきました~~(T_T)(棒が届かない)

  5. una | URL | -

    こんばんは!
    ご訪問&コメントありがとうございました♪
    早速、遊びに来ちゃいました。
    とても素敵なお宅ですね。
    引越しはまだなのですか???
    春が楽しみですね。

    ↓階段の記事がとても参考になりました。
    うちも、踏み板と床が同色で、時々踏み外しそうになります。
    何か目印、つけようと思います!

    また遊びに来ますね。
    これからよろしくお願いします!!!

  6. | URL | amXlFcx2

    e-53unaさん
    こんにちは。遊びに来ていただいてありがとうございました♪

    引越しは子供の都合で3月になる予定です。
    3月...は何かと慌しい時期ですが
    引越しに加え、色々な手続き変更等を考えると益々気が遠くなりそうです(;_;)

    階段。。。
    ほんの数段だし、手摺りがない方が解放感があって良いのでは...と図面上では大変満足していましたが..
    実際はやはりデンジャラスゾーンですよね・苦笑
    我家の目印もまだ「仮」なので、もっと良い方法があったら是非教えて下さい!
    よろしくお願いします☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/70-4bdcf292
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


