--,--,--


来年のカレンダーと年賀状準備

2009,12,03

この時期嬉しいのは何と言っても雑誌付録のカレンダー。
特に最近は付録にするには十分過ぎるほどに美しくクオリティの高いカレンダーが多くなりましたよね。
昨年の丁度今頃、偶然手に取った栗原はるみさんの本、haru_mi冬号のカレンダーが素敵で即買い。
今年もまたリピ>12/1日に発売になった冬号付録/2010年は「花と庭」がテーマになっていてお花のアレンジ写真が満載。飾って綺麗、目の保養にもなります^^
(ポストカードも付いています♪)
もちろん本の内容も充実していますよ☆パーティーメニューやおせちのアイデア、ヒントが目白押しです。
来週は花時間も発売になるし、こちらも楽しみ。



そろそろ本気モードで取りかからねばの年賀状印刷。
画像内↑若干ぼかし気味になっているのは自作の年賀状です。(右:今年/左:来年用)
制作は夫用・自分用・(実家の両親用)/会社・親戚・友達・・・と何種類かに分けて作っていますが、その中でも自然に力が入るのはやっぱり自分用。笑
ありきたりでなくちょっと人目を引くような、そんなデザインを目指しているつもりなのですがw
何だか毎年変わり映えしない気も;;

・・・

2009120302.jpg

12/1発売....
はるみさんの本を買いにTSUTAYAに行ったら偶然にもこれが。
ついでにこちらも 即買いw


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



コメント

  1. masami320 | URL | -

    こんにちは~

    私も毎年花時間のカレンダー楽しみにしてます(笑
    そして島では売っていないのですが「haru_mi」気になります。
    冬のパーティーMENUってちょっと苦手で・・・

    年賀状わかります!
    送る相手によって変えたくなりますよね。
    と言うか変えないと自分用に執着できないというか。。。。(笑

    ちっらと見えてる年賀状美しいですね~
    こんな年賀状届いたら嬉しいです!!

  2. さよ | URL | dCovQ0C6

    えー!もう本気モードなんですか?!ドキッ!
    まだまだです…私。(T_T)

    玲さんが作る年賀状、見たいなぁ~
    お披露目はなし?ですよね…年明けてないし。(^^ゞ

    何か専用のソフト等、お使いですか?
    ワードやフォトショップのような定番ソフトでしょうか?
    私は毎年、この時期になるとソフト~!!
    って思うのですが、結局はホームページビルダーの
    付属ソフトで済ませてしまってます。
    フォトショップもあるのですが、使いこなせません。(´・ω・`)
    なので、この季節は憂鬱な季節です~

  3. | URL | amXlFcx2

    e-53 masamiさん
    レイアウトも結構考えられていて、
    ただ写真が綺麗...というだけでなく、書体もシンプルで見やすく
    書き込みも出来て使い勝手がいいのが気に入ってます^^
    (やっぱり付録にしておくのはもったいないですよね。笑)

    はるみさんのこの本は、日本の‘定番おかずとごはん’が基本なのですが、
    今回は季節柄か、大皿に盛られたお料理がポイントでした。
    masamiさん宅のパーティーメニューの参考にきっと一役買ってくれると思います。
    また器もとぉーっても素敵なんですよ☆
    ネットだと購入出来ますか?
    おすすめします^^

  4. | URL | amXlFcx2

    e-53 さよさん
    年賀状。。。
    貰う立場として....私が元日に頂くのが嬉しいのでよそ様にもそうしたいと思ってます^^;
    と、ちょっとカッコつけましたが
    実態は何というか、気が焦るというか、‘寄る年波’のせいでしょう。笑

    年賀状ソフトは特に使っていなくて、
    ぶっちゃけフォトショップとイラストレーターで作ります^^;
    イラレはレイアウトと文字入れをするのに、
    フォトショップは画像処理用ですね。
    普段はフォトショップをメインに使ってます。
    (バージョンは古くて7.0とCS2です・汗)

    私も初めの頃は難しくて使いこなせず買って後悔もしていましたが
    慣れると色んなことが出来るので楽しいですよ☆
    せっかくのソフト、この機会にまた色々試してみてはいかがですか♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/66-cff9fa9e
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


