--,--,--


スツールのリメイク

2009,11,16



南と西に窓がありますが、東もこんな小窓じゃなく、普通の窓でも良かったのかなーと
この寝室を見る度にプチ後悔しています。
...

手前にベッドを、そして奥の白い棚はテレビ置き兼、私のドレッサーコーナーとしても使えるようイメージは出来ていたので、棚だけは作り付けにしてもらいました。
○で囲んだ辺り...ドレッサーコーナーは適当な鏡と適当なチェストorラック、それとチェアもこれまた適当に探せば完成...と思っていたところに、絶妙なタイミングで再会したのがこの古いスツール。

2009111602.jpg

ここ最近は、物入れや押入れを1個1個とカラにして行くのが楽しくて、
初めは苦痛さえ感じていたのに、それが逆に快感になっている今日この頃。
もちろん一日では無理なので数日かけてゆっくりと作業していますが
出て来る荷物の殆どが「捨てる」か「リサイクル行き」になるものばかり。
このスツールも実は捨てられる運命(のはず)だったのですが、久々、工作の神が降りて来て....w
これが↑の“適当に探す椅子”の候補になるとは意外です!

足が一箇所壊れていたので修理した..........のはいいけれど、この色、問題だわ。
アイボリーでもないし、クリームでもなく、イエローでもない...
なんとも中途半端なカラーです。
テッシュを置いてみました。白くないでしょう?ダメですこれでは。目指すは美白!笑
早速リメイク開始。
素材は合皮、なのでやはりスプレーペンキが妥当でしょうか。
ホームセンターでこんなのが売っていたのでミニサイズを購入、

しかーし!
全然足りないーー(;_;)あっと言う間に空に、、(スプレー缶って消費が早い)
なので追加ラッカーを買い足し→→ホワイトニング完了!
2009111603.jpg
ここまで白くなりました♪

これ系って座面がパコッと開いて蓋になり、中が収納スペース....なんてイメージありますが
(ひょっとしたら蓋になってたかな?と引っ張ってみました。   無駄な試みでした・笑)
ウチのこれはただ座れるだけ。
色もあんなだったし、10年以上は押入れの奥で眠ってたコレ。


なんで買ったんだろ。 
謎!





↓ポチっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログへ


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/63-12e86c48
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


