--,--,--


ドッキングステーション

2009,11,09

あれhttp://c6deco.blog78.fc2.com/blog-entry-52.htmlから・・・
東京インテリアで偶然見つけて衝動買い。↓

09110901.jpg
(ポストカード2枚をマグネットで貼ってみました)

習慣とは恐ろしくて、
得意の妄想シュミレーションを繰り返しては、(やっぱり「押しピン」は外せないかな、、、、)と思っていました。^^;
こちら、マグネット&ピンさし&メモ書き.....全て?を網羅した、今の自分の希望を叶えてくれるスーパーボード。笑

09110902.jpg

縦置き(掛け)・横置き(掛け)どちらでもOKで、メモ用のマーカー入れは蓋(スライド式)が付いているので使わない時はスッキリ隠せます。
そして念願のピン刺しは(笑)→黒い四角の(ウィンドウをイメージしてるらしいです)エリアにピンが刺せます。
ただ一つ気になったのが、マーカー入れの所もマグネットで接着されているため取り外すと中がこんなで少々お粗末?^^;
09110903.jpg
立て掛けて外れたり落ちたりはしないのですが、両面テープでくっ付いているマグネット、(使う前なのに、真ん中のが1本取れちゃったんです(;_;))
ま、1980円...だから仕方ないのかなー..。
サイズは39.3cm×61cmでB3よりちょっと大きめですが、実際はそんなに大きく感じられないので、ワタシ的にはせめてもう一回り大きくてもいいと思いました~(これだと2個欲しいところ)


さて肝心の設置位置ですが、勿論転居もまだなのでそれほど切迫しているわけでもないからゆっくり考えるとしても。。
リビングよりこちらのPCブースに置くのがベストかな?...とやや気持ち傾いています。
↑の感じだと丁度、棚の隙間にボードが入ってくれたので、わざわざビスやフックなどで壁に穴を開けなくても済みそうなのがいいなー♪
09110904.jpg

↓ポチっとしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログへ





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. さよ | URL | dCovQ0C6

    良いものを見つけましたねぇ~!!
    この質感、カッコイイ!!
    直接書くこともできるなんて~便利!
    ドンピシャの物を見つけると嬉しいですよね♪
    こんなにカッコイイボード、初めてみました。(*^_^*)

  3. | URL | amXlFcx2

    e-53 さよさん
    三拍子揃っているので頼もしいです。笑
    でもお値段に比例してか、リーズナブルなので耐久性はそれ相応でしょうか、、、
    どのくらい“持つ”のか少々不安でもあります...。

    じぃー....と見てると、材料さえ揃えば、何となく自分でも作れそうな??w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/62-c24e86e0
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


