--,--,--


100均グッズに感謝♪

2009,11,06

先日ニトリでこちらhttp://c6deco.blog78.fc2.com/blog-entry-58.htmlを購入しましたが
やはりこれだけでは数が足りない...。
あれから数個を追加注文でお取り寄せをお願いしました が、まだ足りない、、(;_;)
確かに1個399円はとてもリーズナブルではあるけれど、
すでに予算はオーバーしているのでこれ以上の追加は無理。

そんな状況の中、
先日アップした階段の件、(みなさま、様々なヒントをありがとうございました。。。)
まだ悶々とお悩み中ですが、ふと

ビニールテープ   とかどうかしら!?

っていきなりなんでそんな恐ろしい発想になったのか不明ですが...笑
でもそこからあれこれ連想していくうちに辿りついたのがこれ。

09110606.jpg

レースボーダーテープ!
09110604.jpg
閃いたあとは頭の中はレースのテープだらけになりました。笑
テープを求め→→→まずは↓




無い...?と思いつつホームセンターへ→(案の定)無。
無い...?と思いつつ微かな期待を抱いて100円ショップへ→あった!!


もー見つけた時の嬉しさと言ったら、、、!!(笑)
右のタイプは薄くて目立たなかったので使用したのは左の方です。
たった50cmしかないんですが何とか間に合いました。。。

09110608.jpg

09110607.jpg

これだと見た目も可愛いし違和感もないだろうと。
白いビニールテープよりはいいかなーなんて^^
ただし、機能(視覚)的にどうでしょう..?........
何もないと左に釣られてしまいそうな???のを防いでくれるラインになるといいですが。

一番恐れているのはここから足を踏み外して落ちること。
このラインがケガから身を守る救世主であって欲しいと願うばかりです。。

・・・

あ、さて...冒頭のお話の続きです、、
このテープを買い、ショップ内をうろうろしていたらまた見つけてしまったのがこちら。
下段に4個並んだ白いインナーボックス。
(カラーのイラストが描かれているものも有、残念ながら無地の白はありませんでした(;_;))

09110666.jpg

これは普通の組立式クラフト製のボックスにビニールのテーブルクロスを貼って仕上げました。

09110601.jpg

09110602.jpg

09110603.jpg

先日の白い紙(紙はシワが取れないので)より美しく貼れたと思います。
今回は白を意識してあえてカバーリングしましたが
(ペンキで着色しようか迷った→乾いた際、バキバキ表面が割れるんじゃないか?と思いやめました・笑)
もちろん、カラーに拘らなければこのままでも十分ですよね。
※クラフトボックス×4+ビニール製テーブルクロス×2+両面テープ1個=計700円!
100円グッズに感謝です♪
出し入れが頻繁だとクラフト製は強度が弱いためヨレヨレになって頼りないですが、
この段の中身はそれほど出番が多くないアイテムが入っているのでヘッチャラです。。
あくまでも下段以外はまだ仮置きですが、ここはとにかくスッキリ見せたい!
これからもスッキリ作戦は続く予定です^^

にほんブログ村 住まいブログへ






コメント

  1. なっちゃん | URL | w2OyTPPU

    よかったですね!
    可愛いですよ♪
    そして、出っ張りもないから安全ですね!

    私、以前 粘着剤(いわゆるテープです。)を扱う会社の検査部門にいました。
    階段へ直接接着したのなら、『糊残り』に気をつけてください。
    糊が木材に入り込んで跡がのこってしまいます。
    (糊残りという現象は…基材(レース素材)だけはがれて糊が剥がれません。)
    トルエンで拭いても無理だと思います。

    定期的にはがして、新しいものに交換するのがいいと思います。
    糊残り…目立つ部分だけにショックも大きいと思いますので、
    注意してください。

  2. | URL | amXlFcx2

    e-53 なっちゃんさん
    応急措置?的なつもりで貼ってみましたが、ズボラーな性格が影響して、
    結局ずっと(自然に剥がれるまで?)貼りっぱなしになるところでした!汗
    言われてみると、そうそう!つい最近ありました。
    先日の荷造り時、食器棚の奥にあった古い急須、蓋が外れない様にセロテープで止めていたんです。
    ところが長期に渡って放置していたので、テープを剥がしたあと、その糊が器にくっついてベタベタ、、、
    洗って何とか落とせましたが、テープ類は直に貼るのは危険ですね。実感です!気をつけますね。
    貴重なアドバイス、感謝です!

  3. さよ | URL | -

    テープを貼ったのですね!!
    なーるほど!と思いましたが、↑のなっちゃんさんが
    書いてらっしゃる通り、糊のこり…気になりますね。
    どうした物でしょうか?
    無くても大丈夫なように、「慣れる!」この一言かな?
    うーん、私も色々考えてみますね。

  4. | URL | amXlFcx2

    e-53 さよさん
    そうなんですよね(;_;)
    糊のこり、、、剥がしたあとに埃やゴミが付いて真っ黒になりますよね。
    ひゃー、、、想像しただけで涙出てきそうです...苦笑
    右手に手摺りがあるので、しっかり握って降りれば安心?
    あとは本当、慣れるしかないですね....

  5. ゆきにょ | URL | -

    いきなりすみません

    大分前の記事みたいですがダメもとで…
    今、ずっとインナーボックスを探しててそのようなインナーボックスはどこの100均で購入したんですか?(;_;)

  6. | URL | amXlFcx2

    e-53ゆきにょさん
    ご訪問ありがとうございます。

    このインナーボックスはダイソーのものです。
    当時はこの無地タイプに加え、
    イラストがプリントされているものもありましたが....
    現在はどうでしょうね。
    クラフトボックスが置いてあるコーナーを探ってみて下さい。^-^
    在庫があるといいのですが・・・

  7. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/61-160dec79
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


