--,--,--


色統一の弱点?

2009,11,03



階段上り口。
たった数段だし、わざわざ手摺りを付けなくても?
何も無い方が返って解放感があって広く感じる?
子供たちは気を遣う(ケガをするような)歳でもなくなったし・・・。

091103011.jpg

まぁでももし付けるのだったらこんなアイアン風もいいなーと憧れもしましたが^^;
(これは私が画きました:あくまでもイメージですw)
09110302.jpg
値段を聞いて玉砕!
それも理由の一つで(?)設置をやめました(諦めました)。笑

さて。
プチ引越しも順調に進んでいますが、連日のようにこの階段の昇降をして感じたこと。


上から見下ろした階段。
09110303.jpg

これってヤバくないですかー!?ι(◎д◎υ)ノ

アップ
09110304.jpg

フローリングと階段の踏み板の境目が分らない???!!!

「踏み板を白にしたら足を踏み外しそうで恐い」と先日のコメントのお返事に書きましたが、
メイプル色で統一させたのが逆効果?裏目に出た?
これだと白の方が良かった?のかも、と。
階段は昇る時より降りる時の方が特に注意しなければいけないこと、
上り口と降り口は一緒ということ、当たり前なんですがスッポリと抜けていました、、、

(T_T)

夫も同じように感じてはいたようで二人で大反省会。
手摺りは付けなくても何とか対策を講じないとちょっと危険な気がして不安です。
①すべり止めを付ける(貼る?)
②ここの数段を白とかに色を塗る
③邪魔にならない程度の植物を置く
↑うーむ....3つとも微妙。。。?

ちなみに、こんな風に洗面所のドアが開いているとちょっと安心です・(常に開けっぱ~なわけにはいきません・涙)
(画像の右手に注目)
http://c6deco.blog78.fc2.com/blog-entry-56.html
となると、③は却下ですよね(;_;)

はぁ。。。いったいどうしたら....
何か良いアイデアがあったら是非教えて下さい。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ



コメント

  1. さよ | URL | dCovQ0C6

    アイアンのイメージ画、素敵♪♪
    でも、アイアンは何故だか、びっくり価格ですよねぇ~!!

    何もないと、スッキリ!ですが、上から下りてくると…
    危なそうですね。もうこればっかりは、慣れしかない???
    小指があたったら痛そうな角ですね。(T_T)
    何か良い対処法がればいいですが…

  2. machiko | URL | L1ch7n1I

    でもでも、すっきりメイプルで揃っててキレイですね♪
    我が家ではあまりのお値段に諦めたんです(涙)
    クリアオークでは少し濃そうな気がして、大冒険のダーク×ホワイト・・・
    心配点ではあります(汗)

    ボケっとしてたら踏み外しそうですか。
    塗るのは勿体ないし、やはり目印を置くか、
    その手すり、良いですね!!
    良い案が見つかるといいですね~

  3. なっちゃん | URL | w2OyTPPU

    こんにちは!
    上から見た写真は実際に出来上がってみないと
    想像もつかないトコロですね。

    壁がない踏み板にだけ
    子供用のセーフティグッズつけるとか…。
    こんなの↓
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/irisplaza/h556672f.html
    でも、スッキリさは落ちちゃうよねぇ~。

    小さいグリーンとかもいちいちジャマかなぁ。
    http://www.na-ta.net/shop/2003/a/a500.htm

    よい解決策、見つかるといいですね!

  4. | URL | amXlFcx2

    e-53 さよさん
    展示場の手摺りがアイアンだったので、それがとても印象的で頭から離れず・・・
    値段を聞いたとたん、消えてなくなりました。笑

    階段。
    何だかたいしたことは出来ませんでしたが
    これでしばらく様子を見ることにしました。
    何かもっと良い方法があるような気はします・・・

  5. | URL | amXlFcx2

    e-53 machikoさん
    >大冒険のダーク×ホワイト・・・
    machikoさん宅は似合ってますよ!
    すごく洗練されてカッコ良くて憧れちゃいます☆

    色統一。。狙った割には意外な盲点でした(;_;)
    それと、まだ新しい・・・ということもあってか、床がツルツルして滑るんです。
    それがなくなって摩擦が起きるようになれば少しは安心でしょうか...
    (それって床が汚い、、ってことかな、、爆)

  6. | URL | amXlFcx2

    e-53 なっちゃんさん
    色々とアイデアを提供して頂いてありがとうございました。
    セーフティグッズは調べたらもっと色々出て来そうですね。
    ミニグリーンもいいですね。
    でも本物は落としたら可哀想なので“フェイク”でも良さそう☆
    参考になりました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/60-e6ce5e5e
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


