--,--,--


‘ファイルスタンド’ゲット byニトリ

2009,10,23

本棚のカラフル色の回避には、やはりファイルボックスが良い目隠しになりそうな気がして
是非とも取り入れたいアイテムでした。
少し前までは無印のそれでいいかなーとネットで価格チェックをしていて
あとはタイミングをみて購入する計画だったのが、
あるサイトで知ったニトリのそれは無印より値段が安い上に乳白色の色が濃く
(スケスケ過ぎて中身が丸見えでは意味がないし、かと言って完全な不透明でも困る。)
で、ニトリに変更!

早速地元のニトリへダッシュ!!
店内を小走りに探して探して     探し....ても...

・・・

無い?? 

・・・

サービスカウンターの店員さんに聞いてみる。
(サイトで見た)事情も話してみた。
社内のパソコンで在庫を調べてもらうと、
どうやら“それらしい?”商品は「製造中止」?になっていて該当してそうな類似品も無いと言う.....。
正しい商品名が不明だったこともあって検索にも引っかからない雰囲気で。
(でもね、「ファイル」というキーワードは合っていたはずで、
それなのにヒットできなかったそのシステムってどーなんでしょう、、、(*-゛-) う゛~ん)
しかも、私が観たブログは今月の記事だったはずだし、変だな...と思いつつ...........
無いというものは無いんだから諦めるしかないんでしょうが、
何か釈然としないモヤモヤ感を抱きながらいると
ニトリは大規模店と小規模店に分かれているという説明があり
こちらの地元の店舗は残念ながら後者なので、
そのために初めから商品は置かれてない可能性が・・と言われ、
新幹線が停まる(笑)隣り街の店舗は“大”でそちらにはあるかも知れない―と続き。。
うーむ。。。(-公- ;)
どっちにしても非常に中途半端な気分にさせられしまったので、
実際にこの眼で確かめたくなり行って来ました~
大の方に! 
法定速度をきっちり守ると多分1時間30分位はかかるでしょう(片道)な道のりを1時間強で、^^;

そしたらね、ちゃんとね
あったんですよーーー!
(なによ、普通にあるじゃん!)
これなんです!


091023_1.jpg

見つけた時は小躍りしたいくらい嬉しくて。笑
振り回されたリベンジで
棚に陳列されてた8個、全てお買い上げさせて頂きましたーーーー
価格は1個/399円とお手頃です!

09102303.jpg
こんな感じで

09102302.jpg
一気に使い切り。これじゃ全然足りないじゃん?・・・ってどんだけ使いたいの?笑

今度は商品名(ファイルスタンド)とバーコード(商品検索に必要な情報だとか)が解かったので
地元の店舗でもお取り寄せ出来るでしょう。v
091023_5.jpg
嬉しさ余って衝動買いしたおまけ。
アラーム付きの置き時計 499円也♪
それとデザインが好みの掛け時計で“電波時計”というのも欲しかったのですがこれはちょっと我慢しました。
電波時計・・・って、何の電波かしら、、なんて思ったものですから。笑

にほんブログ村 インテリアブログへ




コメント

  1. さよ | URL | -

    1時間かけて行った甲斐がありましたね!!
    大量ゲット、おめでとうございます♪

    先日ニトリに行った時、この商品が入口の所に、
    大量に置いてありました。山盛りって感じに。大売り出し?廃番なんですか?
    タイムリーな話題だったのでビックリです!

    こういう物に入れることにより、色の氾濫が防げるので
    スッキリしていいですよねぇ~ 頑張って揃えてくださいね!!

    置時計、499円には見えない!!
    私も欲しくなってきた~ このデザイン、たまらなく好き (*^_^*)






  2. 玲 | URL | -

    e-53 さよさん
    数ヶ月前にこの大型店をはじめて覗きに行った時、
    地元(小)店舗との差をあまり感じられなかったんです。
    でも今回、その差は歴然!
    やはり、あるものはあって(大)ないものはない(小)んですよ。苦笑....

    >山盛りって感じに

    えー!マジですか?私そちらに買いに行きたいですーーーww
    (廃盤なんてイヤイヤーー(>ω<、)
    さよさん宅を見習って、我家もスッキリ生活を習慣づけたいです!

    置時計
    シンプルでいいなーと思いました。
    電波時計も(夫に電波時計の詳細を教えてもらったので)益々欲しくなりました。
    そちらもすごく安かったんです...笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/58-ddbf1482
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


