--,--,--


リサイクルショップ通い

2009,10,22

一昨日は未使用&使用済みの食器類の処理でダンボール箱5個を荷造り、せっせとリサイクルショップへ行って来ました。
買取価格はたったの計170円、、、^^;
でも金額はこの際どーでも良くて、タダでも“使用済み”の食器を引き取ってくれたのがとても嬉しくて有難く。。(´∀`)
一般的に未使用しか引取りしないのが普通?・・・と思っていたので本当に感謝の気持ち満々にw
使えるのに捨てるってこと、勇気がいるし罪悪感もあってそう簡単には処分出来ないですしね。

昨日は勢いに乗って引き続き衣類の整理に励みました~。
夫が代休だったのでこれはチャンス!と思い、長い間タンスの肥やしになっている古いジャケットやスーツを選んでもらい、
→子供→私→・・・結局家族全員の古着の処理に明け暮れました。


(これはこれから出す予定ものです)

あれもこれも・・・と選んでいくうち、その数なんと60点!! 大きめダンボール3個なり!(ハンガー出るわ余るわw)
各部屋のクローゼットの中は徐々にスッキリし始めて余裕が出来ました!!!
けど夫、
『あんなに出してもまだこんなに?・・・本当に減ってるの?』と。
いやいや、確実に減ってますよ~。これで来年本番の引越しは多少はコンパクトになるでしょう?と期待大。笑
(ちなみに古着代:計1850円(夫の皮ジャン←これが一番高くて500円w))

それにしても不用品を処分してこんなに爽やかで晴れやかな気分になれるなんて思ってもみなかった。
この爽快感、たまりませんね~!本当!癖になりそうーー!( ̄m ̄* )


にほんブログ村 住まいブログへ



コメント

  1. さよ | URL | dCovQ0C6

    お疲れ様でした!
    ダンボール5箱って、かなりの量!!
    170円は悲しいけれど、ゴミ袋代を払うと思うえば、
    逆に儲かった訳だし・・・いいですよね。(*^_^*)

    ハンガー、出てきますよね!?
    湧いて出てくる感じ!?あれは何なのでしょうか?
    イルージョン!?我家もそうでした!

    洋服なんて、まとまって捨てる機会は少ないので、
    頑張って処分して、スッキリ新居にしてくださいね~

    私もかなり捨てました!快感ですよね!!

  2. 玲 | URL | -

    e-53 さよさん
    170円。。。
    市指定ゴミ袋(1枚/45ℓ)=約10枚分(弱)の金額です。笑
    なので、本当!ゴミ袋代を考えたら御の字ですw

    ハンガー、、、ついこないだまで足りなくて買い足そうとしていたところでした。
    でも買わなくて良かった~。。。と思う反面あちこちのブログを徘徊してたら、
    今はハンガーも “しっかり選んで” 買う時代になっているのに驚きました!
    さよさんのお宅でもハンガーにも拘って、何か特別に“良いな”と思うのを使っていらっしゃいますか?
    収納の女王~(さよさん)....の目線だとやっぱりそうなのかなぁ...
    収納のこと、最近ようやく目覚めました。。(興味津々)
    いろいろと教えて下さいね☆

  3. なっちゃん | URL | w2OyTPPU

    こんばんは&お疲れさまでした!

    不用品の買い取り・引き取りは本当に助かりますよね!
    私はまだ食器・洋服は出したことありませんが、
    以前 DVDプレーヤーとソファを出したことがあります。

    はっきり言って、処分費もばかにならないし…。
    使えるものを捨てるのももったいないですもんね!!

    私も不用品が山のように出るに違いないので、
    スッキリ♪
    できるように、頑張るぞp(^o^)q

  4. さよ | URL | -

    市の指定の袋って、高いですよね~
    部屋が綺麗になって、袋代とは言え、お金が入ったんだから
    努力の甲斐ありましたよね。(*^_^*)

    ハンガー…
    私は無印のアルミで揃えていますが…
    お金持ちならば、マワハンガーとか、滑らないハンガーに変えたいです。(-_-;)
    でも、ハンガーの量が多いので、総入れ替えはできないので、
    お値段の安い、無印で妥協してます。

    引っ越しって、こういう細かい物も買える事が出来る
    チャンスだと思います!玲さん、がんばってくださいね!!

  5. 玲 | URL | -

    e-53 なっちゃんさん
    今回私も初めてのチャレンジでした。
    以前に未使用のシーツやバスタオルを出した時がありましたが
    その時古着があったのでそこで学習しましたw
    今はもーなんでも引取りの対象になっていますよ。本当にビックリ!
    なっちゃんさんのお宅もスッキリさっぱりした状態でお引越し出来るといいですね♪

  6. 玲 | URL | -

    e-53 さよさん
    僅かでも買い取ってもらえて嬉しかったですw
    仮に...ごめんなさい!と言いながら目を瞑って捨ててたら完全にゼロ円でしたから・・・

    ハンガーは形や色がぐちゃぐちゃなので、それもごちゃつきの原因の一つ・・・ですね。
    解かってはいますが、全てを買い換えるのは我が家も厳しいです。
    現実的にはもっとうんと余裕が出来てからかなー....汗
    足りなくなった時の補充分としては新調したいものですが、
    今回、大量出てしまったのでそれも遠い夢?。。。( ̄m ̄* )
    いや、頑張ってお小遣いを貯めてぼちぼちと。。w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/57-52028371
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


