--,--,--


早くも郷愁に駆られる?

2009,10,16

09101601.jpg

15年前..どれにしようか嬉しい悲鳴を上げながら選んだ階段の照明―ペンダント。
今でもその優しい灯りの中に、あの頃の思い出が溶け込んでいます。

09101602.jpg
庭のハクモクレンも綺麗でした。そして..

09101603.jpg
私のPC部屋から見えるツルバラ(ピエール&アンジェラ)も可愛くて

09101604.jpg
ワイヤーに嵌っていたあの時は、自作のカレンダーなんかも必死に作ったりしてた。^^;

そう言えば..丁度、引越しの時期が息子妊娠の臨月に差し掛かり、大きなお腹を抱えての作業だったこと、すっかり忘れていました。(´∀`)

子供部屋の壁紙とロールスクリーン・・・
DSCF0829.jpg

今だったら絶対選ばないなーな“いかにも!”なお子ちゃまテイスト。
今回のこの第二のマイホーム作りがなかったら、息子は高校生になってもこの部屋で過ごす予定だったのか..と思うと・・^^;;

10年一昔。。と言いますが、この十数年で自分の身の回りへの関心や趣味など、ガラっと様変わりしたように感じます。
当然のことかも知れませんが、それもアレですか?時代の流れに乗って・・・?


いや、歳・・・のせい? 笑

にほんブログ村 住まいブログへ



コメント

  1. masami320 | URL | -

    素敵ですね~
    家族と一緒に家も思い出を重ねていくんですね。
    なんだか色々妄想してしまいました。。。。。。

    ピエール様も一緒にお引越しですか???
    我が家のピエール様新芽を出し初めました。
    上手く咲いてくれるといいな~

  2. 玲 | URL | -

    e-53 masami320さん
    15年・・・と言っても本当にあっと言う間でしたが、思い出は本当にたくさんありますね。
    息子はここで生まれ育ったので私よりもっと離れ難いものがあるのかも・・・?
    リフォーム番組で家が取り壊されて施主が思わず泣いてしまうシーン、
    ウチはそれとはちょっと違うけど、手放す...という意味ではジーンと来てしまうかな・・・

    >ピエール様も一緒にお引越しですか

    はい!勿論♪
    このモクレンと薔薇は一緒にお引越しする予定ですが、
    引っ越してうまく根付いてくれるかどうかがとても心配です。。
    masamiさん宅のピエール、咲いたら是非是非アップして下さいネ。待ってます^^

  3. さよ | URL | -

    我家もちょうど15年で前の家とお別れしました。
    引っ越し前はバタバタで、思い出に浸ることもなく…
    まだ引っ越しに余裕のある玲さんは、
    いっぱい郷愁に浸ってくださいね。

    私も玲さんと同じく、趣味も嗜好も変わりましたよ!
    成長している証拠ですよねぇ~(老けたとは言わないで!)

  4. 玲 | URL | -

    e-53 さよさん
    ぅわ~。。。偶然ですね。。15年という期間...。。
    そうですね、、、
    良いことも悪い事もひっくるめてとても思い出が詰まった家だったので
    実際に離れる日はどんな心境になるか、
    今・ちょっと想像出来ない感じもあります....

    趣味嗜好、多分自分では気づいてない本質と言うか、“基本形”は変わってないと思うんですが、
    でもでも、本当、
    成長してる、、って思いたいですw


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/55-2da4067b
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


