--,--,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスルーム

2009,10,13

先日アップした記事“こだわりの有無”のタイトル。
よくよく考えてみたらちょっとニュアンスが違うのかなーと思えて来ました。

今回の家づくりに於いて、言うほどこだわったモノってそれほど多くなく、
“これにしなければならない”と言うより
“これでなければ良い”...くらいのレベルで進めていました。

    『おまえがいい』じゃなくて『おまえでいい』みたいな?  ちがうか( ̄m ̄* )
    『アイツじゃなかったらいい』?? ・・・とか。 それも ちがうか( ̄m ̄* )

ん?何か言ってることが自分でも分らなくなって来た。笑

白スキスキとか言ってて実際白を避けた所があるし。(なんだ?今日は随分投げヤリな、、)
このバスルームだって、そんだけ白好きだったら当然白でしょ?っと言われそうですものね。
でもここは初めから白のイメージはありませんでした。

だって。





カビが目立つと厄介ですもの!


で、仮に生えたとしても目立たない色、がテーマだったので。笑
 
昆虫の擬態じゃないんだから。
 てか、目立つ前にしっかり掃除せんかぃ!


というわけで、こちらは日立ハウステック/クリエイトホームズオリジナルバスルーム。
カラーは(汚れが目立たない?)グレーがメイン色になっています。
浴槽はLUXZ800(写真がなくてすみません)。
でもね、最初は確か、瓢箪のような形の浴槽を選んでいました。中央が凹んでいる分、洗い場が多少広くなる?という仕様のもの。
しかし、打ち合わせ後半になって住林さんのショールームに再びお邪魔した際、この瓢箪の浴槽に合う蓋が一般的な普通の長方形でなく、それも浴槽と同じ瓢箪っぽい形をしていたこと(壊れた時は特注になるな...?)で却下! LUXZ800に変更となりました。w

次にバスルーム内においての夫のリクエストはここ。



091013_02.jpg
シャワーフック付き握りバー

お察しの通り、好きな位置にシャワーヘッドを固定出来るみたいです。が
うーむ。。。どうなんだろぅ。。。
普通の上下(高低)の二箇所で不便を感じないし、このバー..使ってるうちに摩擦で削れて緩くなったりしないものなのか~?と使う前から疑いの眼差し。(それに若干ゴツイ感じもしなくもない;;)

『本当に要るの?』という私の言葉を跳ね除け、「絶対要る!」と言い切った夫。
我が家で一番こだわりを持ってるのはひょっとしたら夫かも知れない。笑

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. さよ | URL | -

    >カビが目立つと厄介

    同感!本当にその通り!
    この壁の色だと、カビも目立ちませんね~
    って言うか、玲さんがカビ生やすことなんて、想像できないんですけど???

    我家のお風呂は、全て夫に一任したので、夫仕様になってます。(-_-;)
    玲さんのご主人と同じく、好きな位置にシャワーヘッドを固定出来るタイプです。
    でもね…
    全然、その機能、使ってません。
    座って手の届く位置に固定されたまま…
    夢をこわしちゃいけませんね!ご主人には内緒で。(*^_^*)

  2. さよ | URL | -

    肝心な事、書き忘れ!
    この壁、爽やかで好きです♪

  3. 玲 | URL | -

    e-53 さよさん
    これで本当に良かったのかしら・・・って。
    ショールームの展示品見て『これで、このまんまでいいです』みたいな決め方をしました。
    このバスルーム以外にもね。^^;
    今にして思うと、もうちょっとサンプルを見て吟味するべきだったかなーと
    後悔しても遅いですけど、、笑

    >玲さんがカビ生やすことなんて、想像できないんですけど

    想像して下さいw、、、買いかぶり過ぎですよ~~w


    >座って手の届く位置に固定されたまま…

    (笑)!! だと思いました!!! ですよねー!
    多分ウチも“いい感じ”の位置で動かないと思います( ̄m ̄* )

  4. masami320 | URL | -

    我が家も旦那の希望で・・・って同じパターンですが
    只今固定されたままです(笑
    しかも掃除が面倒・・・・・・・・・

    そして私の希望もグレーでしたが・・・・旦那によって白に・・・・
    ギリギリ白に柄が入っているのにしましたが
    大きな窓を取ったこと&旦那が気に入っているため掃除に励んでくれることで
    カビから逃げ切っていますが・・・
    何年かたったら・・・・・不安です。

    私も玲さんがカビを生やすなんて想像できません。

  5. 玲 | URL | -

    e-53 masami320さん
    やはりそうなんですか(笑)
    まだ夫には“実情”を知らせてないのですが
    まぁ本人が気づくまで(無駄?だったこと)はそっとしておこうと思いますw

    いゃー羨ましい!
    ご主人が白好きさんでいらっしゃるなんて!
    近々、TVボードを購入しようと計画してるんですが、
    どーも夫と私の趣味が噛み合っていなさそうで不安でいっぱいです。
    こうなったら強行突破に出るしかないですかねw

    カビ>
    あまり使いたくないですが、カビ●ラーにはいつもお世話になっています^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/54-af9930a2
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。