--,--,--


ワタシマツワ

2009,10,12



思い起こせば・・・
着工:2009年3月31日。
引渡し:2009年9月13日。
本来なら引越しも完了してボチボチ落ち着く頃...
同じ時期に竣工されたお宅では今まさにその時を迎えられていることでしょう。

しかしながら我が家の引越しは来年(;_;)
諸般の事情で来年の3月になる予定です。
残り半年を切りましたが、来春まではまだちょっと長いですね。
 9月竣工・・・
こちらは雪の多い地域なので、雪に工事を邪魔されない時期を狙って進めて来ました。
降雪がなければ12月でも良かったんですが、~春に始めて秋に完成~の段取りが一番都合が良かったのだと思います。
※12月はやはり危険月間ですw

そして、現在の住まいは持ち家です。
そうなんです。今度で2軒目になります。
それにも事情があり、人生設計には無かった今度の新居>2つ目のマイホーム作りは正直言って“痛い”です(ノ_<。)
今の家も売却の方向で検討しているのでこれからどうなるのか悩みは尽きません。。


この後の半年間で、細かい荷物ならちょこちょこと簡単に荷造って自分らで運ぼうと思えばいつでも出来る?...んですが、
どーも腰が重くてなかなかやる気が沸いて来ないのも、いまだに心の準備が出来ていないからでしょうか?
15年前に今の住まいに移った時、引越しはこれが最後だー!という思い満々だったので、まさかここに来てまた引越しだなんて!!(゚Д゚;∬アワワ・・・
しかもモノは当時の何倍も増量しているわけで、
扉の中にあるあらゆるモノとにらめっこしては(正視できなくて)閉じてしまうほど溢れかえっております(ほとんどガラクタ^^;)

めちゃめちゃ新居に移りたい気持ちの裏側で
『引越しの日』を設定しないとやっぱりモチベーションは上がっていかない感じ。
ハァ~。。。気が遠くなるーーー
皆さん、よくガンバリましたよね、引越し!

住まいブログ
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



コメント

  1. masami320 | URL | -

    二軒目!!!事情があるにしても羨ましい・・・
    大変なのにごめんなさい・・・

    私・・もしこれから引越しとか考えただけで倒れそうです。。。。
    こちらは引越し業者がいないので全て自分達で運びました。

    しかも大物家具以外はほぼ私一人で運搬しました。
    なのでとっても時間がかかって(一日ダンボール4箱ずつ運搬)
    二重生活で本当に大変でした・・・・・・・・・
    その際かなり痩せたのでちょっと喜んでいた私ですが(笑

    なので引越しはまとめてした方がラクかと。。。。。
    家の中で色々処分するくらいがいいんじゃないですか???

    あとは新居での暮らしの妄想とか?(笑

    せっかくの新居ですので気負わず楽しんでくださいね☆

  2. 玲 | URL | -

    e-53 masami320さん
    事情。。。本当はカミングアウトなしで行きたかったんですが、
    多分、今後の記事にも何らかの影響がありそうだったので告白しました。。。w

    >私・・もしこれから引越しとか考えただけで倒れそうです

    ですよね、もー私、半分倒れ掛かってます、、、苦笑
    masamiさんのお引越しも大変だったですね。本当にお疲れ様でした!
    でで、、引越し業者がいない...!?とはいったい、、、(∵)・・・・?

    >引越しはまとめてした方がラクかと

    何か最近は本当にそう思えて来ました。
    とにかくどこから手をつけていいのか見当すらつかないんです。
    今のこのガラクタの処分から始まりそうなので尚更。。

    引越しを利用してのダイエット作戦はいいですね♪
    (このガラクタのお陰で)意識しなくても必然的に痩せそうな気もしますw

    >あとは新居での暮らしの妄想とか?

    妄想したら明日にでも引越ししたくなっちゃいますよーー 笑

  3. さよ | URL | dCovQ0C6

    お引越し、年明けになるのですね。
    確かにモチ、上がらないですよね…わかります!わかります!

    我家は、引っ越しの日が決まってから、逆算して粗大ゴミの日が
    後、何回あるか数えて、片付け始めました。
    段ボールに詰めるより、まずはゴミ捨て!と言う感じで…
    でも、最後は、「詰めながら捨てる」になり、ゴミ屋敷になりました。(^^ゞ

    一気にしたので、しんどかったです。
    でも、生活しながらなので、ダラダラはできなかったかな。

    家の売却も大変ですよね。
    我家は一人目で決まったので良かったけれど、
    その人の為に、内覧会を3回しました。
    家を掃除しないといけないし、家にいないといけないし、なかなか面倒。

    取りあえずは、新居のインテリアを妄想して…
    一つ一つ、こなしてくださいね!



    ps.センスの良い玲さんの写真、ひそかにファンであります…

  4. 玲 | URL | -

    e-53 さよさん
    ひゃ~~!!ゴミ屋敷ですかー、、、。。。
    すごいリアルで分り易い!!臨場感たっぷりですw
    ウチもおそらく粗大ゴミ(市に連絡して回収してもらうんです)の処分からスタートになると思います。
    今、ざっと計算してももー恐ろしくなるくらい「出る」予定です(;_;)

    >その人の為に、内覧会を3回しました。

    おやおや!さよさんも経験者だったのですね?
    大変でしたね・・・。
    でも売る立場より買う立場で考えないと、  なんでしょうか。。
    そのために少しでも印象がよくなるような努力はしないといけないんですね(´へ `;)
    気力・体力供にチャージが必要です、、ぅぅぅ。。

  5. 玲 | URL | -

    e-53 さよさん

    p.s. あ、、すみません!
    写真、褒めていただいてありがとうです!すごく嬉しいです(^^*)

  6. さよ | URL | dCovQ0C6

    粗大ゴミ…
    3万円くらい取られました。ゴミで。(T_T)←市の回収
    なるべく、リサイクル店に持って行き、タダでもいいので
    引き取ってもらってくださいね!!

    で、内覧会は…
    お引越しされてからですか?

    一番日当たりの良い時間に来てもらうのが、好印象を持つようです!
    我家はたまたま、晴れの日の午前中が、初回だったので、
    初回即決でした。
    (2・3回目は、購入者がリフォーム業者を連れてきたので。)
    なるべく、早く決まるといいですね!
    玲さん、がんばれ~


  7. 玲 | URL | -

    e-53 さよさん
    情報ありがとうございます。
    そうですね、まずはリサイクル店、次に市の回収かな・・・
    先日リサイクルショップに電話で聞いてみたんです、相場というかどんなもんだかを。
    そしたら何と、ほとんどゼロ(;_;)
    期待はしていなかったけど、数字を聞いて何だか虚しくなってしまいました...笑

    >内覧会は…
    お引越しされてからですか?

    まだまだ全然、なーんにも決めてないんです^^;
    おそらく何件かの不動産屋を廻って査定をお願いするところからでしょうか。
    ハァ~。。。何か大変~。。。
    家のこと、子供の受験・・・etc..
    すでにテンパってます、、、;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/53-a43cf3a3
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


