--,--,--


植木も大移動

2009,09,25

春。気が早いかなーと思いつつも、植物の引越し準備を始めていました。
地植えにしてあるもので丈夫なものを掘り起こし、鉢上げ作業をコツコツと。。。


チェリーセージ・ホットリップス/初夏の様子

3年目の株です。
紅白のバイカラーが可愛くておめでたくて(笑)どんなガーデンにも映える花でとても気に入ってます。
なのでこれだけはちょっと別格。
安易に引っこ抜いてお釈迦にさせたら悲しいので、ギリギリまで環境は変えないでおこうと思います。

chreesa02.jpg
現在の様子

温度に応じて花びらの赤が多く出たり真っ白になったり...不思議で面白い♪
見れば見るほど愛おしくなります(´∀`)。。。
これは絶対枯らさず、このボリュームを保った状態で持って行くぞ!と誓いましたーーw

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






コメント

  1. さよ | URL | dCovQ0C6

    小ぶりなお花が沢山、集まった、綺麗なお花ですね!
    初めてみました~(無知なんです。私。(>_<) )

    地植えの物を持って行くなんていう発想、私には全くなかったです!!
    長期計画でお花のお引越しも考えていたなんて、玲さん素敵女子すぎます!!

    新居でもガーデニングされるのですね。
    お庭があるなんて羨ましい♪
    インテリアにエクステリア、大変ですが楽しみは倍!!
    早く見てみたいです~

  2. 玲 | URL | -

    e-53 さよさん

    3食のごはん...より“お花”が大事!って時代がありました。
    こう見えて私、ガーデナーなんですよ^^;
    最近は‘ズボラー’が付いて、マイガーデンはジャングル化してますが、、滝汗!
    色々やり尽くしたので、正直今はお疲れモードです;;
    これからは無理をしない、コンパクトで、放置プレイでも勝手に伸びたり縮んだり(?)してくれる草花をメインに
    ガーデニングを楽しみたいと思ってます。。。^-^

  3. masami320 | URL | -

    カワイイお花~いいですね赤白☆
    そして玲さん素敵です~
    新居になったら新居マジックでもっともっとガーデンニングしたく
    なるかもしれませんよ~(笑

    我が家は引越しの際にお釈迦にしてしまった子が
    3匹いました・・・・・
    そして引っ越して3ヶ月まだ微妙な子が・・・・
    初心者なもので・・・・

    今日は秋植え球根を捜してみようと思ってます。

    玲さんいろいろ教えてくださ~い。

  4. 玲 | URL | -

    e-53 masami320さん

    確かに!
    ‘やり尽くした’なんて言ってますが、まだ出会っていない憧れの草花は相当にあります。
    ガーデニングの方も素敵雑誌を見ると、ページの中に入り込んでしまうし...
    ここで住まいが変わったら、また好き好きモードが復活してしまいそうですね・汗
    (そんなそばですでにグランドカバー用の苗をゲットしています^^;)

    秋植え球根
    今年は一旦お休みしますが、私も毎年植えています。
    春になるまでワクワクしながら待つのも楽しいですし、
    咲いてくれると本当に嬉しくなりますよね。

    >玲さんいろいろ教えてくださ~い

    こんな私で良ければ^-^
    お役に立てることがあるといいんですが☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/48-94e1ff31
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


