--,--,--


こだわりの有無/ドア編

2009,09,20

我が家のドア。

09092001.jpg

左から、クローゼット等の折戸、引戸、開戸...
デザインは5ミリほどの凹みラインが2本、面を等分しています。
でもこのドア、特別にオーダーしたものでも何でもなくあくまでも標準タイプで

『この中から選べます。どれがいいですか?』

で選んだもの。
取っ手も特に選んだ覚えもなくて(おそらく打ち合わせの際、さっと流してしまったか?)
出来上がって“これになっていた”という感じで「こだわり」は全く無いドアたちです。(^^;)

が、
一箇所だけ、絶対コレに!!と決めていたものがあります。
展示場で見たそれ、もー一目惚れでした・・・。

20090920bb.jpg


玄関ホールと廊下の間にこの引き戸の建具を入れました。
これが半端なくスルスル~~っと軽い!!!

20090920aa.jpg

そしてこのビューティーな塩ビの波板?...(波板ってちょっとオッサン臭いですかね 笑 )
正しくはツインカーボ、になってますが、住林さんオリジナル商品らしいです。
ガラスではないので、軽快でそして安全です。
なんと言ってもこの透明感にクラクラ来ましたーーー(´∀`)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. さよ | URL | dCovQ0C6

    こんばんは!
    早速、お邪魔させていただきました♪
    そして、クラクラ…
    わ、私好みの素敵なおうち~!!

    あの…
    玲さんちに、引っ越しさせていただいてもよろしいでしょうか?(*^_^*)

    ドアや引き戸、我家とよく似ていてビックリしました!!
    そして、そして、クローゼットの取っ手!!
    私が、今、探し求めている物と同じで、びっくり!!
    とっても素敵な新居ですね♪
    またお邪魔させてくださいね。(ストーカーにならぬよう、気をつけねば)
    更新、とっても楽しみにしています!

    ちょっと興奮気味の書き込みでごめんなさい。m(__)m

  2. さよ | URL | dCovQ0C6

    興奮しすぎて、肝心な事を書き忘れてました!

    引き戸の建具、とっても素敵♪
    こういうのを探していたのですが、なかったので、
    我家では仕方なくスライドウォールを入れたのです。(>_<)
    住林さんオリジナル商品なのですね。納得!

    軽くて、光も通して、おしゃれで、三拍子そろってますね♪

  3. 玲 | URL | -

    e-53 さよさん

    ご訪問ありがとうございました!嬉しいです♪
    色々褒めていただいて恐縮してしまいますが、全然たいしたことないですよ・汗
    殆どのパーツは標準仕様のものなので、
    正直、自慢できるアイテムは少ないと思います(苦笑)

    >スライドウォール

    あの半透明な?でしょうか?
    お部屋の間仕切りやキッチンの食器棚とかにも使われてるアレですよね?
    うわ~素敵じゃないですか!!!
    私もそれ系は以前から気になっていて、展示場やインテリア雑誌などで見つけると
    思わず見入ってしまってました^-^

    さよさんのお宅もすごくお洒落ですよ。
    真似したくなるお家だなーと思いました。
    これからおウチのことで、情報交換等出来ると嬉しいです。
    よろしくお願いしますネ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/44-925b2ee6
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


