--,--,--


ダイニングセットを選ぶ時の注意点!

2009,09,19

現在使っているダイニングテーブル、そして椅子たち...
それなりに愛着が涌いているので、出来る事なら買い替えはせずに、そのまま使いたかったのが本当の所ですが、
あれこれと新居の間取りの変更を重ねて行くうちに、最後は‘処分’という結末になってしまいました。。(;_;)
理由はサイズが大き過ぎて入らない。。。ということで泣く泣く新調。

で、こちらが新しいダイニングセット↓(セットと言ってもテーブルと椅子/バラで買いました)


さて、購入時のエピソードをば。

コレテーブルとほぼ同額の夫専用ちぇあ。◎◎;(くるくる回転します)

090919_02.jpg

夫→『自分へのご褒美~♪♪』 (なんの?)


店員2人もいる前で、これがいい!と意気揚々と展示品に座ってくるくるしている夫に対し、
誰が‘もっと安いのにしてーーー!!!’なんて言えますか?;;


想定外の夫の見境ない行動に私の心の活火山は噴火寸前!?
それでもただただ沈黙を守りつつ苦笑するしかなかったのが悔しかった。爆












(なんでこれなんじゃーぃ!!!
値段見たンかーーーぃ!!!???)

















こんな私の心の叫びは伝わらない(T_T)











ぁ。で、遅くなりましたが、本題です。w

お店では、あっちに座ったりこっちに座ったりして色々確かめたはずなのに、
家に搬入されると座り心地が違う...のは何故か。


090919_03.jpg




その原因は店内でお試しした時にあり。。
特にヒールを履いていては×です!
ヒールのある靴を履いていて展示品に座って丁度良かったりするとかなりヤバい感じになりますね。
(靴を脱いだ状態だと若干足が宙に浮く?)


もし、みなさんが新しくダイニングテーブルセットをご購入されるような場合には、
決して靴を履いた状態で椅子に座ってはいけません。
一旦靴を脱いで裸足になってお試しされた方が実寸が体験出来ますのでお勧めです。
って、
私みたいに足短くないって??^^;






にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. なっちゃん | URL | -

    初めまして。以前からちょくちょく拝見させていただいていました。
    初コメです。

    このテーマ、すっごく参考になります。
    実は、私も新居で使うダイニングテーブルとイスを購入予定なのです。

    ただ、どのようなお店で買おうかなど
    イロイロと迷い中でして・・・。

    まだ時間はあるものの、このお話はとっても役立ちます!!
    参考になりました!ありがとうございます!!!
    応援ポチ!

  2. 玲 | URL | -

    e-53 なっちゃんさん

    はじめまして。ご訪問ありがとうございました。

    我が家も引越しまで時間があるので、このテーブルに限らず
    ネットも含め、あちこち徘徊して家具類の情報集めていますが
    こういう買い替えが簡単には出来ない家具は、
    やはりじっくり考えて出来る限り現物を見て買いたいものですよね。
    そして椅子は本当に座り心地のいいもの、これが一番です。
    お試しは必ず『靴を脱いで』です w^-^w

    これから色々揃えて行くんですか?楽しみですね!
    我が家もそうなんです。が、
    楽しい反面、益々家計が火の車です、、、、!(;_;)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/43-47f32b42
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


