--,--,--


手づくりカーテン

2009,09,09



何気に
切りっぱなし風なファブリックを無造作に引っ掛けて・・・(まだ仮止め↑)
窓を開けると爽やかな風がそよそよと・・
カーテンを開けたら
「あ~。。。綺麗な青空~。。。」
・・・
なーんて妄想してましたが
理想と現実にはギャップが付き物??

現実はこーです(;_;)



09090902.jpg

私が一日の大半をここで過ごすであろうPCブース。
しかし窓から見える風景はアパートの窓、ドア、階段、、、

09090903.jpg

お隣さんも勿論カーテンはかかっていますが、やっぱり気になってしまいますこの窓。
ちょうど目線的にも同じ線上で、光の反射加減ではしっかり見えそうな気配。
案の定、外から覗いてみるとレースカーテン1枚では薄っすらと中の様子が分かるのでした。
カーテンは薄手の普通タイプ(ミラーではない)を選んでしまったのでそれも失敗だったか?
(バーゲン商品だったのを2枚ゲット)
1枚ではやはり頼りないので

09090904.jpg

残った1枚でこんなカフェカーテン作ってみました。
しかし.....ヒダを織り込んで行くのが途中で面倒臭くなりリタイヤ( ̄m ̄* )
結局二つに折って二重にしたら殆ど透き通ることなく完璧な出来!?

さて、この窓にかかった費用・・・何だかんだで約6千円・・・
これだったらオーダーした方が安く上がった?
うーん・・・ビミョー・・・^^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/41-af997fdd
    この記事へのトラックバック


    ♣ Recent Entries


