--,--,--


決めたのは自分です

2009,08,29

外構工事も着々と進み、玄関周りのアプローチもほぼ完成に近づきました。
この自然石乱貼りの石、セルバストーンというブラジル産の天然石材らしいですが
ご覧の通り、よく見るアレです。
実はここもまたイメージとちょい違ったところ。

09082901.jpg

なーんか濃い!  (でた)
自然石ということと、職人さんのセンスで石を加工(割る/削る)するので
オリジナリティが出て楽しいことは楽しいでしょうけれど。。
んーーー、、、注文が出来たなら、もう少し薄めの色でまとめて欲しかったなーというのが本音です。

それと....

09082902.jpg
玄関脇のちょっとした空きスペースにはインターロッキングという数色が混じったブロックを敷き詰めてもらったのですが、


赤がいらなかったかもーーーー! 

5色?くらいあるので、色をチョイスして敷くことが可能らしいです。
なので全色使ってもいいし好きなカラーだけを選んでもいいし。。
敷き方も我が家の場合はランダムですが、色指定をしてポイントを作って敷いてもらうことも出来るそうです。
提案されたのは4色でしたが、イメージを見てもその時は正直何も感じませんでした。
出来上がりはカタログ通り。間違っていません。
でも、どーも、建物とマッチしてない?浮いてる感じがして馴染めないかな....

着工する前にきちんと確認したし、自分で決めたことだから仕方ないですが
こういうところこそ、オザナリにしてはいけない所なんですよね、、
って簡単に流した覚えは全くないんですが。

仕上がりにズレがあると超悲しいですね(;_;)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



コメント

  1. machiko | URL | -

    イメージと違っちゃったんですね。。。
    私・・・勝手にポーチも真っ白かなって思っちゃってました(笑)
    でも玄関の感じ、素敵だなぁって思います♪

    我が家も今外構を決めているところで、色合いに悩んでいます。
    我が家は結構お任せが多いので、もう少し考えとかないとですね。

    外構は緑化さんですか??

  2. 玲 | URL | -

    Re:

    e-53machikoさん

    内装等は夫が使うスペース以外は全て私の自由だったので思い切り白で統一しましたが、
    特に人の目に触れる外観はやはり二人の意見がうまく噛み合った方向で進めましてこのような結果に・笑
    (自分一人の家だったら多分どこもかしこも真っ白にしたでしょうね(^^*)

    >外構は緑化さんですか??

    はいそうです。
    正直、予算的にはちょっと高めかな、、、と感じつつも、住林さんと連携しているので
    作業においてはとてもスムーズに捗りました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/33-b0eb69ae
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


