--,--,--


迷った時は

2009,08,27

基本色は白×メープルと決めていたこともあって、
さほど迷うことなくサクサク決まっていたそのリズムが乱れたのはここを決める時。
こちらはヤマハのマーブルシンクです。

09082701.jpg

キッチン本体のカラーは勿論ホワイトで決まってはいましたが、
ちょっと悩んだところはシンク部分。
カタログで初めに見た時はインスピレーションでイエローを選びました。
遊び心で
こんな所は“さし色”があってもいいのかな~楽しいかな~とか、
悩みながらもそれほど深く考えもせずに。
住林さんの展示場でも色見本で確認し、
その時は何も問題は感じずに変更することなく最終確認まで至ったのでした。
しかし。。。その後。。。
初めに見せてもらったカタログじゃない別の?カタログを見たとたん!
そのイエローがまるで卵の黄味のように真っ黄っ黄ーーΣ(゚ロ゚;)で! 

『このカタログ、色濃いですよね?卵焼きみたい?...
実際はこんなに濃くないですよね?』

と営業担当者さんに思わず詰め寄った 笑

「あくまでもカタログの色としてご覧下さい。。
このシリーズを選ばれたお客様からは(どのカラーでも)大変ご好評をいただいております^^」

と担当者さん→笑 汗

そうですよね。確かにサンプルを見て納得したはずだし。。。
それに、そうそう!!カタログ(印刷物)の色って当てにならないし!.....
と自分に言い聞かせてもやはり不安は募るばかり。
こうなるとダメ、気になりだしたら止まりません。
そうです、ショールームへ現物確認に行きました!!!




やっぱり卵焼き?みたい........?

・・・

同じトーンのグリーン、オレンジも(あくまでも私見ですのでご容赦下さい)
とても爽やかで可愛らしいカラーではありましたが、かなり濃い目に感じてしまいました(;_;)
それを踏まえて見たホワイトの、なんと美しかったことでしょう。。。。(´∀`)落ち着く~~~...
迷った時こそカタログで選んではいけませんね。
多少面倒に感じても、ショールームへ足を運ぶのって結構大事かと思いました。
(って、ものぐさはアタシだけ^^;)

外構工事もスタートしました。
09082702.jpg

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. kei | URL | -

    私もキッチンはヤマハの純白にしようかと思っていました。
    綺麗ですよね~(^^
    シンクの色も6色から選べるとなると、なぜか迷ってしまって・・・
    ヤマハショールームにも行き、悩んだあげくセサミグレーを選んだのですが、
    結局現在は違うキッチンメーカーにしてしまいました(^^;

    玲さんのお好みからいうと、シンク色を白にしたのは正解ではないでしょうか。
    私は大好きです。
    潔く、きっぱりさっぱりと素敵です!

    外構工事の写真で、かわいいポストが写ってますね。
    まだまだ決めることがたくさんあるんだな~。


    追伸
    ブログは楽しみに見せていただいています。
    我が家はもうすぐ着工合意ですが、いろいろ悩み始めてしまって・・・
    特に照明が決まりません!
    平面図を見て、照明を考えろって難しくないですか??
    (ごめんなさい!愚痴です。)









  2. 玲 | URL | -

    Re: タイトルなし

    e-53keiさん

    色選びもなかなかすんなり決まりませんよね。
    ちょっとでも悩んでしまうともう無限ループから抜け出せない 笑

    私も、、、最初に選んだメーカーはこのヤマハではなかったんですw
    変えた理由は、シンクの右のスペース(水切りカゴを置くところ)が狭くて
    広いタイプのこちらに変更しました。
    単純な理由ではあるけど、自分的にはとても重要で・・・^^;
    シンクカラーは白にして本当に良かったと思ってます。
    ※カタログのあの真黄色に感謝しなくては...笑

    >特に照明が決まりません!
    >平面図を見て、照明を考えろって難しくないですか??

    確かに難しいですね!
    ただ我が家の場合は、住林のインテリアコーディネーターさんにほぼお任せで決めたので楽でした^^;
    やはりプロだなー(って当然ですが)って思いましたよ。
    特に拘りたい所にポイントをおいて、あとはお任せでプランを提案していただくといいかも知れませんね。

  3. めぐ | URL | KoWs21lA

    我が家のキッチンシンクはベタなステンレスですが
    真っ白なシンクも素敵ですね~~☆☆☆
    ヤマハのマーブルシンクの黄色は写真でしか見たことありませんが
    確かにおっしゃる通り玉子っぽかったような・・・笑
    白は飽きのこない色だから迷った時は白が正解かもしれませんね*^^*

  4. | URL | amXlFcx2

    Re: タイトルなし

    e-53めぐさん

    ステンレス。
    それこそ飽きが来なくて良いと思いますよ^^
    写真でしか見たことはないですが、
    オールステンレスのキッチンなんて凄くカッコイイし素敵です☆
    お料理の腕も上がりそうで 笑

    今回のこのシリーズのカラーは‘ツボ’に入ればキッチンに立つのが楽しみになるくらい
    元気をもらえそうな色でした。
    イエローは然ることながら、オレンジやグリーンもシャーベットのような‘美味しい色’でした^-^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/32-0666bc45
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


