--,--,--


ダメ出し

2009,08,02



和室小上がり下>収納部分の最終チェックをしました。
んんん?...ちょっと待って下さいよ、、引き出し収納側面板のメイプル模様がクドいぞ!!↓

090801_2.jpg

夫はたいして気にならないと言う。。。
私、この間、担当者さんが諸々説明をされてても全く耳に入らない。
心の中で葛藤中。。。。。どーする?どーーーする!?このまま行くのか。。。?
。。。。
。。。。

やっぱり木目が不自然に感じるししかも遠目でも目立つーー(;_;)
確かにフローリングに合わせてメイプルの指定はしたものの、これはちょっとかなり好きくない柄。



んー....どう考えても気に入らない・我慢できない、、
でダメ出し。(ダメ出し①)
作り直し...まで発展しそうな一歩手前でカッティングシートのようなもの(名前は忘れてしまいました>興奮してて・笑)を張って対処する、という提案をされ、それだと価格も作り直すよりははるかに安いということでひとまずホッ。。
サンプルを見るとカラーや材質は迷うほどに多種多様でバリエーション豊富。
明るめで薄めの柾目調なものを選びましたが、それも‘くどかったら’お手上げです・苦笑
そしてダメ出し②は・・・




2階洗面台。
090801_3.jpg

こちらは機能面よりデザイン重視でオプションのものを選びました。
じっくり観察しようと思ったのに何故かコンセントの位置とタオル掛けの位置関係に疑問が。。。そっちにばかり目が行ってしまう・笑
コンセント>設置前のコンセント確認の際、こんな手前にはなかったはず。
これってコンセントの位置がもっと奥じゃないとタオルで拭く時に雫が跳ねて危険じゃないか?..という印象。。。
危険!危険!見れば見るほど危険!w
でダメ出し。
しかもタオル掛け、こんな所に付いてますが、本当にここでいいのでしょうか?
そもそもタオル掛けを付けないと手が拭けない...って発想自体が貧困??
籠とかトレイとかにハンドタオルを置いても十分使えるし見た目も美しくなるかな~....
ということで、タオル掛け撤去の方向でやり直すことにしました。

一生モノですから。
心を鬼にして!
(ここで妥協はしたくないのです!)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメント

  1. めぐ→こももさんへ | URL | -

    かわいらしい洗面台ですね~♪
    オサレです♪いいなぁ^v^

    コンセントの位置は確かにタオル掛からは少し
    離れてた方がいいかも・・・ですね。

  2. 玲 | URL | -

    e-53めぐさん
    ありがとうございます^^
    でも本当は、自力でネットで探そうかと思って徘徊してたのですが、
    (↑正直、ちょっとお高めなので(;_;))
    住林さんいわく、それだと設置後の保障は出来ない....ということで断念しました;;

    コンセントは確実に移動してもらいます!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/28-7a54f0da
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


