--,--,--


セリアの素材で作ったコレクションボックス

2016,01,09




だけど実際


コレクションボックス.....と言うよりは
ごちゃつき回避作戦―
なんでも放り込めBOX...?(^^;)
といったところでしょうか。。

実はある雑貨屋さんで、こんな感じの
(これよりめっちゃカワイイ)BOXを見かけました。
確か1000円?くらいで。

手に取って

かわいいなー
欲しいなー
買っちゃうかなー
・・・・・

思いました。正直。

でも。。。。。。。
何か もしかしたら、ひょっとして
頑張ったら、近い感じのが作れちゃうかも?と思い

その時のインスピレーションを頼りに実践。、
で出来たのがコレ。

2016010403.jpg



材料は全てセリアで揃えることが出来ました。。。(角材は家にあった端材)



20160105a.jpg



ベース(ボディー)はウッドボックス(大.1.)。
※W25mm・D20mm・H6mm←割とたっぷりめ...
蓋のパーツは、
家に元々あった角材をカットして枠を作り
木工用ボンドで接着+念のためタッカーで補強(2.3)
ボックスと合わせて白くペイントし、
ビスとセットになっている蝶番(a/4)でジョイントして
透明のアクリルフィルムをカットし蓋に/クリアプラ版A4サイズ(5)を両面テープで貼り付け(6)

最後に

手っ取り早く、転写シートを利用するのもあり...とは思ったのですが
最近何かと話題に乗る、、、
TODAY'S SP...のフォントを真似て?(油性の黒マジックで大胆に描き、、、、
あとは下手クソなイラストを付け足し..
完成。。。

2016010402.jpg

費用は300円で出来ました、。

今は、
マイPC周りについつい置きがちなものをまとめる..の用に使っていますが、
特に場所を選ばない感じもあるので
今後は様子を見ながら、あちこちにシフトして行こうかな...
・・・
例えば
ダイニングテーブル脇に、たまにお菓子の残骸?
みたいなのが氾濫してる時があるので(笑)
それを隠すのにも使える?
なんて思ってます...( ̄m ̄* )



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/269-9e664907
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


