--,--,--


無印・公園の時計(ミニ)..とダイソーの壊れない置時計

2015,12,18


無印・公園の時計(ミニ)。。。

2015121801.jpg

先日、ネットストアでピーコート(欲しかったショート丈で、ウール70%入り^^)

2015pp.jpg
を買ったついでに衝動買い、、してしまいました。


実は、コートも時計も実店舗で迷いに迷い、
その時は何故か決断出来ずにお店をあとにしたのですが、
その後もなんだかモヤモヤした気持ちが拭い切れなく、、

無印良品週間(11/20~12/2)に、ネット割引も利用出来るということで
(ま。ボーナスも入ったことだし?)
このチャンスに、、と思い切ってのお買い物になりました。



2015121802.jpg

公園時計はブラック・ホワイト・ブラウンがありますが、
どうしても1個に絞れず、ブラックとホワイトの2個ゲット。

2015121803.jpg

ホワイトはトイレに置いて
“その度”に眺めながら
(カワイイ♪......)とニヤニヤしています。


そして。。。。

ダイソーの時計のお話し。

我が家のお風呂、
壁付けの操作パネルをONにしないと時刻がわかりません。

2015121804.jpg

パネル操作は、‘バスタブのみ’の温度設定やらを行うのですが、
お湯を張らずにシャワーだけで済ます時期が割と長いので
パネルはOFFにしておく期間が長いのです。

と言うわけで、
何でもいいから取りあえず、時間が分かれば良しと
6年前に引っ越して来た際、
間に合わせ的なつもりで買ったこのダイソーの時計がなんと、
(購入時はコレしかない、、選択肢ゼロ)
未だに壊れずに動き続けているという事実!!!

2015121805.jpg

もちろん、数回の電池交換はしました。
しかし、
防水機能が付いてるわけでもなかろーに
時刻も狂うことなく健在しています、、、( ;∀;)

まさか、5年も6年も持つなんて思っていなかったので、
絶対壊れることを予想して

2015121806.jpg

イケア(多分90円?くらい)とキャン・ドゥで買い置きまでして待機してるのですが




まーーーーしばらく。。。。
出番は無さそうな予感...

むしろ、あとどれくらい持つのか
楽しみになっています..........(苦笑)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/267-be593add
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


