--,--,--


待っていた土用干し

2014,07,29



こちらの地域もようやく梅雨が明け、そして今日は土用の丑の日。
うなぎの蒲焼も楽しみですが、私はこの梅干しを早く干したくて“土用”を待っていました~!



今回もジップロックのレシピで...

2014072902.jpg


2012年に大失敗したので
http://c6deco.blog78.fc2.com/blog-entry-216.html
ショックから立ち直れず、昨年は見送った梅干し作りですが、
やっぱり自家製はいいですね(^^♪

2014072904.jpg

と言いつつ、

正直やっぱりまだ

失敗を引きずっていたりします。(笑)

なので

たったの1kg(50個弱)しか作りませんでした。w


2014072903.jpg


今年は美味しく出来ますように。。。。


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/259-909db209
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


