--,--,--


おさかなスポンジ・ブラックと・・・

2013,08,06

昨日・今日と仕事がお休みになったので、
昨日は久しぶりに隣街に住む友人を誘ってランチしたあと
無印にでも行ってみよう....と思ったら
頭の中は一気にこんな状態になりました。(笑)

懐かしいw
2013_0806a.jpg

しかし。
特に欲しいものは見つからず収穫なし。
結局、、無印ではウィンドウショッピングで終了....(;_;)
でも同じ館内のイオンでブラックのおさかなスポンジを発見し
入れ食い?してる気分で(私が釣られた?)5匹まとめてお買い上げ!




前から欲しかったこのスポンジ。
地元のホームセンター等では、ブルーとグリーンは見かけたことはあっても
ブラックは初めてだったので飛びついてしまいましたw

楽天でも買えますが^^;


それから隣に写っているのは16cmの天ぷら鍋です。こちらもイオンで698円也♪



我が家では健康も意識して、揚げ物類は控え目にしているのですが
たまに調理する時も、油をあまり使いたくないので
少量を小鍋でこじんまりと済ませていました。

使っていた鍋は
富士ホーロー14cmのミルクパン。

2013_080602.jpg

無謀...?と思いつつも結構使い勝手が良かったのです。が、
最近、経年劣化でキズが増えて来たので
そろそろ新しい鍋を・・・と思っていた矢先でした。

14cmと16cm。
2cmの差はちょっぴり感じられるけど
まー許容範囲。
小さめの天ぷら鍋ってなかなかないので満足です♪



2013_080603.jpg


赤い蓋もかわいい♪


+++

おまけのお話。。。

実は、隣街に行くにはトンネルを二つ(山を越える?)も通って行かなければならないんですが、、笑
帰り道、
トンネル一つ目過ぎた辺りからポツポツと雨が降り出し、
二つ目を越して突然雨脚が強くなったかと思ったら
とんでもない大雨、ゲリラ豪雨に遭ってしまいました(T_T)
ワイパーの速度はMAXで、それがまた前方を見えにくくする...!
左右に激しく振る動きも、雨音と混じって恐怖さえ感じてしまいましたーー

・・・

地元市内に入る頃に、ようやく雨はおさまって
完全に市内に入ったら、道路はカラカラに乾いていました。

(こっちは降らなかったの?....)

ピンポイントの豪雨だったのでしょうか?

今年は本当に多いですね。。。

皆さんもどうぞお気をつけ下さいませ!




↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/246-74265875
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


