--,--,--


『白』にうっとり。。。

2009,07,24

090724_1.jpg

2階子供部屋方面。
壁紙を貼ると明るさが断然違う!
そしてその白さにうっとり。。。
やっぱり白にして良かったー
美し過ぎる~!(´∀`)笑

玄関
090724_2.jpg

そんな折......




イメージ通りに仕上がって行くその嬉しさに相反して、
実家の両親(特に父親)には意外に不評、、、。

玄関脇の例の壁。
このアクセント色がどーも気に入らないらしい。
090724_3.jpg
これは地元の展示場と同色・同素材。
両親も見学に行き「なかなかいい家だ」と納得してたはずなのに。
(↓展示場)
090724_4.jpg

「この後また何かやるんだろ?まさか、これで終わりじゃないよな?」・・・
(いいえ、これで終わりなんですけど)
「なんでこんな色なんだ?周りの白と合わないぞ、こんな便所壁みたいな色、、」    って
『は?何言っとるの?』(`D´#щ)

「全くなんであんな色にしたのか、、、少しも解からん」    ってもー
趣味だから!

しかも
「白い部屋なんて絶対頭痛くなるぞ」

 ・・・ 

絶対と言い切る
その根拠は!?
言いたい放題っ。
(お父よ、ひょっとしてアタシにケンカ売ってる??㌦ァ┗(`Д゚┗(`゚Д゚´)┛゚Д´)┛㌦ァ

まぁ何だかんだ言われても
ものすごーーーーーーーーく気に入ってるので痛くも痒くもないですが、
けど便所の壁は言い過ぎっしょ!!!怒
それにしても実父だから何とか聞き流せるが、これがトツギーノ父だったら縁切ってまうよ・笑

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




コメント

  1. めぐ | URL | -

    こんにちは
    はじめまして♪
    ブログ村からやってきました

    内装が白いと明るくて清潔感もあるし飽きもこないし、いいですよね!
    白いお家憧れます~♪

    我が家は中古の戸建なので今の家の内装は自分の好みじゃないんですが、
    もしも新築で一から全て自分で選べるとしたら
    きっと白をメイン色にしたお家にしてたと思います♪

  2. 玲 | URL | -

    Re: タイトルなし

    v-22めぐさん

    はじめまして。。こんばんは☆
    最近は白を基調としたお家、本当に増えてますよね。
    特に内装、そして家具なども全て白を意識して統一されてるお家(ブログ)を見るとやはり圧倒されてしまいますw
    なので、まだ自分は『そこまで』行っていないのかなー...とか思います( ̄m ̄* )
    生活感のない無機質な空間、雰囲気。。。
    どこまで追求できるか......課題です・笑

  3. machiko | URL | L1ch7n1I

    初めまして、こんにちは♪
    我が家はもうすぐ着工合意を迎える段階なんですが、外壁は真っ白とこげ茶の予定です。

    内装も気持ちいい位の真っ白ですね♪

    床は何色にしましたか??
    我が家は2階にはバニラホワイトを使用予定です~

  4. 玲 | URL | -

    Re: タイトルなし

    v-22machikoさん

    初めまして。コメントありがとうございました。

    真っ白とこげ茶のツートンの外壁なんですね^^
    メリハリがあって素敵になると思いますよ♪
    我が家の床は『クリアメイプル』という素材です。
    本当はもっと白っぽいのにしたかったのですが
    予算的にギリギリでこれ以上の贅沢は敵!と夫に却下されましたw

    バニラホワイト...
    優しくて可愛らしい色ですね!

  5. kei | URL | xj0oXioM

    はじめまして。 keiと申します。

    私たち夫婦も住林さんで家を建てることになり、
    11月着工を目指して、日々奮闘しております。

    内装の真っ白いいですね~♪

    我が家も内装は真っ白にしようと思っています。
    床材が夫のこだわりであるウォルナットの無垢なので
    他に選択肢がないというか・・・(笑)

    これからも、ブログを応援させてもらいますので
    よろしくお願いします。

    私も新居に引越ししたら、お家のブログを書いてみたいのですが、
    今は体力的に無理です~(^^;






  6. 玲 | URL | -

    Re: タイトルなし

    e-53keiさん

    はじめまして。ご訪問ありがとうございました。

    11月着工...ということで、今が一番慌しい時期でしょうか?
    あれこれ決めるのは大変でしょうが、でもそれもまた楽しみですね♪
    ウォルナットの無垢・・・
    シックで落ち着いた雰囲気のお部屋になりそうですね!

    > 私も新居に引越ししたら、お家のブログを書いてみたいのですが

    私もそうでした。
    新築することが決まった時から、ブログを立ち上げるのが夢で(´∀`)
    それと、記録として記事を書いておけば何か起きた時に活用できるかなーなんて思ってます。
    (何か起きた時っていったい・・・笑)
    そのためにも小まめに写真を撮ったりしておくといいかもですが
    現場に毎日は行けないので、ブログ更新もボチボチですw

    >これからも、ブログを応援させてもらいますので
    > よろしくお願いします。

    ありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします。
    ☆いつの日かブログを開設されたら是非遊びに行かせて下さいね。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/24-0d76762b
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


