--,--,--


久しぶりにミントを買ってみて

2013,04,05



久々にミントの苗を買いました。
もう随分昔に嫌いになったハーブだったのに。^^;

ミントを育てた経験のある方だときっと解かっていただけると思いますが、
一旦地植えになどしようものなら 一面ミントだらけになり
他の草花をも壊滅させるような繁殖力が強い植物ですよね。
私も苦い経験があるので、
以来、ドクダミ(花はキレイだけど)に続いて敬遠したくなる植物の一つになっていました。

でも最近、
毎日欠かさずチェックしているMOCO'Sキッチンで
たまにミントを使ったレシピが登場し
それでちょっと心を動かされてしまいまして( ̄m ̄* )

もこみち流 トルコ風サイコロステーキ
http://www.ntv.co.jp/zip/mokomichi/397738.html
とかいろいろと。。。

使った、、といってもただパラパラとちらしただけなんですがこれがワタシテキにはツボ。
ミントのこういう使い方、すっかり忘れてて
(パセリやバジルは同じように使っているのに)
それが逆に新鮮に思えたりして。

そんなわけで急にミントが恋しくなり、
地元の園芸店で定番のスペアミントと
オレンジの香りが本当にするオレンジミントを買って来ました。
(各100円:激安!)

2013040502.jpg
同じミントでも葉の感じや色味に違いが。
(右がオレンジミント)

私の中でのお馴染みはこちら
パイナップルミントですが




今回のオレンジミントや

アップルミントなど


フルーツ系の香りがあるミントって結構あるんですね~びっくり!

そして!もちろん!!一番大事なこと!!!
地植えには絶対にしないように誓いました。(笑)
鉢植えで爽やかに育てていきたいです。



↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/239-367de644
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


