--,--,--


シンプルでスタイリッシュな加湿器

2012,12,13

我が家の加湿器。
かれこれ二十年近く壊れずに稼動していたのですが
長時間使用すると、ボディが異常な熱を持って熱くなったり(霧もかなり高温!)
タンク内には、モロモロのカスのようなもの(プラスチックの経年劣化?)が沈着していたため
いろんな意味で危険を感じ(/゚□゚)/
昨年、思い切って処分しました。。。


というわけで....
今年新しくしたそれは。。
やはり飽きの来ないスッキリしたデザイン性のあるものがいいなーと♪こちらに。。。




「Anton 超音波式加湿器」











ボディには凹凸がなく、
あまりにもフラット過ぎて正直戸惑ってしまいました。(笑)

2012121202.jpg

縦に走るラインは水位を見る窓。
窓?と言ってもその幅、2ミリ程度です、、。
正直、こんなんで見えるの?と疑ったのですが
ランプが点くと水タンクの水位が分かります。
水が無くなると赤ランプになり作動は停止するそうです。

ランプ点灯時↓ ちょっと厳しい?^^;
2012121203.jpg

スイッチ類は実は反対側の下の底裏に付いていて
(一瞬、それらのものは付いてないと思ってしまって慌てました、、、)
例えば、デスクトップPCのモニター画面調節ボタンのように
指で探りながらON・OFFします。。
これもこだわりの一つなのでしょうね~~( ̄m ̄* )
※個人的には、水位の窓と同じ面でも良かったのでは....?と思うんですがのー、、^^;


反対側↓
2012121204.jpg





側面 : ドイツ語??の横文字とアイコンが可愛い(^^*)

2012121205.jpg

割とコンパクトなサイズなのもgood。。。


霧の量を無段階で調整できるそうです。(少ない→多い)
2012121206.jpg


アロマオイル(フレグランス)も使用可能なのも嬉しー^^

音に関しては
多分、、、去年まで使っていたのが相当うるさかったせいか?(笑)
ONになってる??ってくらい超~~~静かに感じます。。。(*´∀`)ノ




まだ使い始めて間もないですが
今のところはまぁいい感じです~~♪♪



↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/230-ea980eec
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


