--,--,--


シンプルな茄子とひき肉のピリ辛炒め

2012,11,29



秋の茄子シーズンの際に、このレシピを知ってから......
我が家では「茄子」と言えばコレ。
他のおかずがいらないくらいボリュームもあるので、
食べごたえは十分です!


調味料は至ってシンプル!
中華でありがちな
たっぷりめの“あん”仕立てでもないのがいいし
お酢がちょっと入るのがいいんです!
本当に美味しいので是非お試しあれ^^

こちらを参考にしました。↓
『キユーピー3分クッキング』

翌日のことを考えて、にんにく抜きにしたこともありましたが
やはり分量通り入れた方がおいしいと思いました。


片栗粉は合わせ調味料に直接入れても溶けました。^^;;
って、
決しておすすめしているわけではありませんから~(笑)




↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/229-243f5c6a
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


