--,--,--


手作りカレンダーホルダー

2012,11,15




来年のカレンダー。。。
昨年までは100円ショップ(シンプルでいいものありますよね)で買ったり、
大好きな栗原さんのharu_miの付録を利用したりしていましたが、
昨年からずっと気になっていた→こちらのサイトからDLして
今回は手作りカレンダーに挑戦してみました。

なんてことない仕上がりですが、
実はこのホルダーまで辿り着くのに結構悩みました。(笑)
プリントしたはいいけれど
どうやって飾ればいいのだろうかと悶々と。

閃かない時は何にも出て来ないものですね^^;







で、突然出て来たのがこちらw

2012111402.jpg

本当に簡単で造りは単純なんですが結構気に入ってます。
自己満ですm(._.)mすみません。。



&ワンポイント☆

2012111404.jpg

このルレット(お裁縫箱の奥に紛れていませんか?)でミシン目っぽい点々を付けたこと。
定規を当ててゆっくりと2~3回行って戻ってと跡を付けました。

2012111405.jpg

これでカットしやすくなったと思います♪

あとはまとめてホッチキスで止めてから①
プラダン(←これが私的にヒット・(笑))を二つ折にして②内側に両面テープを貼って③
間に挟み込めば完成です④

2012111403.jpg

壁のフックに引っ掛けて使用したかったので
クリップを利用しました。

2012111406.jpg

クリップを変えると雰囲気も変わりますよ^^

2012111407.jpg

かわいい




↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/227-5d92bb69
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


