--,--,--


週一は食べてる?鶏むね肉の・・・

2012,11,13

バジルは然ることながら、このイタリアンパセリも
身近にあるとお料理の幅が広がりますよね^^
(ちょいと庭から摘まんで来て、コップの水に挿して置く♪数日持ちます)



そろそろ冬支度の準備に入る我が庭には
イタリアンパセリ(写真手前/奥の赤い花をつけているのがチェリーセージ/実はその奥にもパセリが蔓延っている)が、まだ青々と元気に生い茂っています。

2012111302.jpg

可愛らしい鉢植えやコンテナ仕立てにすればもっとオサレな感じにもなるのでしょーが

うちはナチュラルガーデン!爆

自然体が一番!(って単に面倒臭いだけ(?))
ただの 草 に間違えられるほど逞しい露地栽培です。(笑)
一度植えると二年ごとに勝手に更新(こぼれダネで繁殖)してくれ管理がらくなので
私のようなズボラ主婦にはピッタリ♪


そんな折、あちこちのブロガーさんが記事にしていたメニュー
「鶏肉のシュプレーム」が目にとまり
検索して見つけたネットレシピで私も作ってみたんです。

参考レシピ↓
http://www.superaoki.com/info/topics.php?M=5&N=000478


そしたら

もーーーーーー

超ウマウマで!

食べた瞬間ツボにドボンでしたw


とにかく見た目もお洒落でしかも調理が簡単!
蒸したりボイルした鶏って、微かに鶏臭かったりすることがあるんですが
これはガラムマサラのお陰なのか
全く臭みは感じないのです。
胸肉なのにパサパサ感ゼロで柔らかくて本当に美味しい!
以来食卓に出で来る頻度がUPしました。
なんだかんだで週1回ペースで作っているかも^^;
てくらい美味です。

2012111303.jpg

今回は↑のイタリアンパセリを入れてアレンジです。
15分も蒸しているのに色が緑のまま(^^*)
パセリの爽やかな風味と彩りもアップしてこれもまた◎
中の具がハムとチーズだけのシンプルなベースだからこそ
色々とアレンジが効くのでしょうね。


なのでまた作りますよ近いうちに絶対( ̄m ̄* )


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ




トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/226-792f411c
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


