--,--,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断捨離はまだ始めたばかり

2012,08,19




そのモチベーションをもっと上げたくて本を買ってみました。
この本を読むと、
(そうかも知れない<そうなのよ<まさにその通り!)と
ぼんやりとした輪郭がくっきり見えて来るような、
自分の中のモヤモヤとした感じをズバリ言い当てられたような、
妙な爽快感?が味わえました。。。


肝心のモチベーションアップの効能は...?と言うと
もともと“捨て魔”の要素もあるので

このような類は ↓ あっさり処分。

使わない(使えない)付録等のCDの山。
古いのはWindows98時代のものも...

2012081802a.jpg

今日は本棚の収納の見直しをしてみました。
すでに処分した初代PC周辺機器の取り説や関連する雑誌や書籍など、
あっても意味のないものはサクサク捨てることが出来ました。

って当たり前か^^;

+++

ここのところ、ずっと家中片付けづいています。
↑“捨て魔”の要素がある反面、
捨てられない病にも罹っているので
何でもかんでも片っ端からポイっとする勇気はまだありませんが
それでも作業が続いて行くと、自分なりの片付けパターンが出来て来て

■リユース出来るものは工夫して極力使い倒す。
■リサイクル出来るか選別(リサイクルショップと場合によっては親や知り合いなどに譲ることも)。
■リサイクル出来ないものは、潔く捨てる...。

そして
どーーーーしても、完全には吹っ切れない“微妙”なカテゴリに属するものは
とりあえず取り置くことになるわけですが...。

2012081801.jpg

例えば専門書。
カバー付きのものはカバーを裏返しに、
カバーがないものは、反対向きに背表紙を裏側にして。

2012081801b.jpg

こんなことしたら
結局一生このまま読まないんじゃ?( ̄m ̄* )


見た目はスッキリ?
けど断捨離達人からダメ出しされそう..;;




まぁ、それなりに頑張った成果はこのスペース。
不要なものを処分すればこんな眩しい空間のご褒美が待っていた♪(嬉)

2012081802.jpg


かなり減量したつもりだったけど、
んーー...もっと減らせるかも知れませんね。。。


2012081803.jpg

で。


不要なものを処分する過程で
20代に愛用していたファッションリングが出て来たんです。

おぉ~。。。懐かしー。。。と何気に指にはめてみたらば

なんと


























入らない( ̄[] ̄;)ガーン|||||




目を疑いながら再チャレンジしても
第二関節を越えられず。

















その指輪


捨てました(;_;)



↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/220-d88c093b
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。