--,--,--


プラダンで作ったゴミ袋ホルダー

2012,08,08


パントリー内....
めちゃめちゃ“やっつけ仕事”で終わらせていた所。
いい加減改善しなくては....と思いつつも
なかなか良いアイデアが思いつかず、長い間放置していた所。
最近プチな断捨離に目覚め、以来そのモチベーションは上昇傾向にあり
その勢いに乗っかって完成した..と言ってもいいかも知れない(?)
“カット”しただけの今回の工作。



(実は今回も“やっつけ..の疑惑が..?!”)




プラダンは
これ ↓ を作った時に余ったのを利用。

【シンク用目隠しパーテーション::改良編】
http://c6deco.blog78.fc2.com/blog-entry-204.html


20120808a.jpg

こんなふうにカットします。↓

20120808b.jpg

設置は
棚と壁の間に隙間があったので(ラッキー♪)その隙間からプラダンを通し
上部は折りたたんだ上に物を置いて固定し、
下部はマグネットをプラダンと壁側に付けて着脱可能に。

2012080801001.jpg

我が家では
45L、30L、と、持ち手の付いたスーパーのレジ袋の3種類を使っています。
レジ袋もスーパーからは買わずに、ホームセンターなどでゴミ袋用としてまとめて購入しています。
(ゴミが30Lでも余る時があるので)

さて。このホルダーには
45L、30Lは袋から出して二つ折りのまま掛ければOKなのですが、
プラダンの幅が決まっていたので、レジ袋は寸足らずになってしまいました。
なので、一枚ずつ取り出せるように袋を半分に折り直して挟みました。
(ちょっと面倒臭いけど^^;)

2012080801003.jpg

壁面からは厚み約1センチ程度でスッキリ収まりました~(´∀`)

2012080801002.jpg


作業は本当に単純で、またしても‘やっつけ’っぽいですが....
まー今までのアレ↓ を考えたらまだ許せますね。(笑)



イケてないビフォー画像はこちらです、、もーこれでいいや感120%(爆)






↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/219-65cc0981
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


