--,--,--


ルームウエア@ブラウス

2012,08,03




激しくアバウト仕立てな お手製のブラウスです。(笑)
でも
部屋着なので問題はないでしょう..?

+++

家に居る時は大抵Tシャツとジーンズ(8分丈位)...というスタイルで過ごしているのですが、
この頃どーも汗がへばり付く感?に襲われ
涼しいと思ってたTシャツですら暑苦しく感じられるようになってしまいました...。
かと言って、タンクトップを着られる様な締まった体型でもないし。( ̄m ̄* )

それだと、薄手のブラウスなんかいいのかも?と
先日、シャンブル(しまむら系列)でこちらのチュニックブラウス?を買いました。

2012080302.jpg

それがまーーー涼しいのなんのって!
部屋着にしておくのが惜しいくらいに
爽やかで着心地がいいのです♪
袖は五分丈でボタンに緋を掛け、たくし上げるようになっていますが
それでも十分涼しい~。。。
お値段も1500円とリーズナブル^^
綿100%の薄手なので、洗ってもすぐに乾いてくれるのがいい!

ということで
もう一枚あってもいいなーと、.....
でもよく観察したら
何となーく自分で作れるような気もして来たので
自作してみることにしましたー!

2012080103.jpg

しかも、
型紙は‘新聞紙’の、ベースは↑のブラウスから
適当にパターンを起こしてみましたー。

無謀とも言える、思い立つと即実行癖。(爆)

注)夢中で作ったので、
制作過程の写真はないです。w
(生地の残骸が証拠?)

ソーイングは久しぶり。
しばらく『雑巾』作りが続いていたので
勘が鈍った?

乱れるミシン目。

2012080104.jpg

生地は1m714円の1.5m。約1000円のブラウス♪
既製服に負けないくらい涼しく出来ました(^^*)

2012080305.jpg

そうそう。これ☆

20120803000.jpg

さよさんおすすめのイケアの折りたたみフック。
大変重宝しています^^

20120803000b.jpg

我が家の建具の取っ手と似たテイストなので
違和感なくマッチ!





↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/218-f6ac863f
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


