--,--,--


ストレスフリーなキッチンクロス

2012,07,16




使っておられる方も多いのではないでしょうか、イケアのキッチンクロス。



キッチンクロス・・・・とは
食器やお鍋を拭いたりする布巾...ですが、、
m(_ _)m!私はこれを、手拭き用に使っています。。

吸水性がいいし、なにせ我が家のキッチンにはサイズが丁度いいから!

普通のタオルサイズだと、下段の引き出しを閉める際に“噛んで”しまい
その都度一々タオルを持ち上げて、、は、ちょっとイライラ。
そんなお悩みはこの65cm×50cmで一発解消いたしました☆

20120716011.jpg

三つ折にして掛けるとジャストフィット♪
下段の開閉時には布に触れることもなくなりました。

2012071603.jpg

柄も4種セットで夫々シンプル。
パイルのタオルよりはやや薄手なので洗濯は小まめに...にはなりますが、返って衛生的。
ささっと手洗して後ろのカップボードの取っ手に干したりしています。

もっと早く使えば良かったな。。。(^^*)

2012071604.jpg





+ + おまけ + +

吸水...と言えば、先日セリアで買った手ぬぐいがナイスです!

2012071605.jpg

綿のハンカチ、....より凄くサラっとします。
手ぬぐいなので大きさ(長さ)も立派ですが、さほどかさばる感じはありません。
肌触りが最高に気持ちが良くて、
汗を速攻、吸収してくれてるのが実感できます。
おすすめです☆
柄は豊富にあるのでお好みのものがきっと見つかるはず。

(意外にも、昔ながらの玉絞りやら金魚の模様のが可愛かったかなー。。。買わなかったけど。(爆)



イケアのキッチンクロス ↓ 私はネットで買いました。

↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/212-e7d95013
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


