--,--,--


お風呂窓用目隠しカーテン:経過報告

2012,04,23


2012年4月23日の我が家のバスルームです。。


毎日たくさんの方々にご訪問いただいて本当にありがとうございますm(_ _)m
特にこちら ↓↓↓ の記事は反響が大きく、多くの拍手やコメント・質問をいただき感謝感激です!

【5分で出来る!お風呂窓用目隠しカーテン】
http://c6deco.blog78.fc2.com/blog-entry-85.html


今回はご質問にお答えする形で、現在の様子を記事にさせていただきました。
(tellmetrueさん ありがとうございます!)

(1)つっぱり棒がずり落ちることはありませんか?

本日のメイン画像 ↑ は最初の記事を投稿した2010年4月2日から
カーテン自体を取り外すこともなく、カーテンもクリップも取り替えることもなく、
重さでズレることもなく
当時のままの状態で現在に至っています。

お掃除の時に窓を開けるためカーテンも引くわけですが、
とても軽いので、“重さ”を感じたことはありません。
窓を開けた時に風でカーテンが揺らいでも外れることは一度もなかったです。
・・・
と言いつつ、私自身も急に重量が気になりだし、、、、
この際なので外して計ってみました。^^

2012042303.jpg

クリップを付けたままで125g!!!
卵(Lサイズ)2個分・・・?ってとこでしょうか?
超軽量~~!!
んー正直、軽い?という感覚すらないですね。

ですので、重みでズレたり落ちたりの心配は無用だと感じます。


(2)クリップはステンレス製ですか?鋼鉄製ですといずれさびが出るのでは心配しています。


何製か―
うーん。。。材質は申し訳ないですが分かりません。そこまでチェックしませんでした(^^;;)
画像で判断していただくしかないですね。すみません....。

20120423022.jpg

確かに2年も経つと、このように所々錆びが発生している所がありました。
9個のクリップは錆びの出具合が個々に違っていたので、
まだ持ち堪えられそうなもの優先に、しばらく頑張ってもらおうかなーと
取替え交換時期はもう少し先延ばし...に。(笑)

何はともあれ。
経済的でお手入れもらく。
いまのところ不満は感じません。クリップの錆び以外は( ̄m ̄* )  だったらさっさと取替えれ~~~


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/201-3e3e4e17
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


