--,--,--


おいしい黒汁

2012,03,17



プレーンヨーグルトの上に何やら不気味な黒いものがかかっておりますが
何だと思われますか?

・・・まぁそんなに難しくはなかったですね^^;
そうです。黒豆の残り汁をかけてみました~

黒豆はお正月に限らず、年に数回、気が向けば自作するのですが
残った煮汁をグーーーッと飲み干すわけにもいかず、
栄養が凝縮されたこの残り汁の処理が悩みのタネでした。
(ンじゃ!?今まではどーしていたんだろか・爆)

というわけで、
今回は冷凍放置してから3ヶ月近く経つので

てか、

冷凍庫から『これなんだっけ?』で出て来たのがこの汁(塊)で( ̄m ̄* )
スプーンでガリガリ削って味と正体を確かめたという....笑

見た目、お世辞でも‘おいしそう♪’には見えませんが
お味は結構イケましたyo!
ヨーグルトの酸味ともケンカせずに、ただのお砂糖よりまろやかでした^^





次回はもっと早く消費しなくちゃ、、汗



↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/196-e70b63a9
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


