--,--,--


ノンスリップなテーブルランナー

2012,02,29

最近ちょいとお気に入りの地元のお店(レディースファッション)で意外なものに出会えました。
そのお店にはインテリアグッズや雑貨等のコーナーもあって
以前、ネットでしか買えない?、、、と半ば諦めてたワックスペーパーを発見した時に即買い!!!したのを覚えています。
(どんだけ田舎? 笑)

そして今回はこちら。
これもネットで見てずっと気になってたものでした。



モアレが出て少々見づらいですが、、。



2012022902.jpg

[DECOOR]デコール インテリアクロス

我が家ではこのまんまでテーブルランナーとして使っていますが、
好みのサイズ(ランチョンマットやコースターサイズ等)にカットすることもできる上、
ノンスリップ加工が施されているので滑りにくくなっています。
敷き始めは多少空気が入って所々ポコポコしますが、
手で空気を追い出すように均しているうちにフラットになります。(フィット感が気持ちいいの♪)
それに、包み紙にはお洗濯マーク表示が...ってことで洗える素材のようですね。
(ウチのこれは軽く拭き取る程度でまだ洗濯はしてないですが)
オモテ面はアイロン(中)もかけることが出来るみたいですし、
ソファーや食器棚など、テーブル周り以外の場所でも工夫次第で色々と使えるクロスです。



テーブルランナーと言えば....
憧れてたのはあのチルウィッチなのですがね。
実際、あのアミアミ事情はどないな感じなのでしょう.....?
なんとなーくお掃除が大変そうな感じもしなくもないので。(正直にw)
何気にクロスとマッチングな?ダイソーで買ったこのランチョンマットですらも
細かい網目にソース等が跳ねて入り込むととんでもなく厄介。
すぐに洗剤で洗うようにしてますが、
トマトの朱系は染みになって洗っても落ちにくいことがあります。

2012022903.jpg

ま、100円だからガンガン洗っちゃいますよ!  

たわしでね。 笑




↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/193-3eac0460
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


