--,--,--


インスタントなミニシェルフ

2011,10,24



もしかしたらこれは私の‘習性’なのか?!










つい盛ってしまう。



2011102402.jpg

スッキリビューティーになったのに、一年後にはまた『盛り』復活!! 
【関連記事】
うちのパキラとか
http://c6deco.blog78.fc2.com/blog-entry-114.html


これらはちょっとした棚やデスク等に置かれた後、再びあちこちを転々とし
最終的にこちらに辿り着いた癒しのリーフたち。
時間が経つとなんでかここに置きたくなるんですね。
決して“飽きた”わけではないんですが・・・。(?)

でももうこれ以上は無理。
“葉っぱ丼”は見映えがあまりよろしくない様子ですので
脇の窓の少し引っ込んでるスペースを利用して、即席棚を作って飾ることにしました。

材料はプラダン、突っ張り棒2本、両面テープ。

20111025033.jpg

2本渡した突っ張り棒にプラダンを被せ、棒とプラダン接着部分を両面テープで止める...
またしても数分で出来る簡単シリーズ。(シリーズ?)

2011102404.jpg

生き返った? みたいな。

2011102405.jpg

鉢の中も何もなくなって息苦しさから解放されましたかな^^;

軽いモノ限定ですが、
この方法だと、位置の変更も自由なので好きな場所に再生出来て便利ですね~♪・・・
でもちょっと。
一点だけうーん...な箇所があります。

2011102406.jpg

A2のプラダン(by100均)を使用しましたが、
いざカットしようとサイズを確認したら、両端1cmほど寸法が足りませんでした。
もし余裕があれば、脇の角角した所もきっちり測って、隙間なく作りたかったのですが残念!
突っ張り棒のラバー部分がのぞいてるのが何ともねぇぇぇぇ(;_;)

↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/187-7b1cca24
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


