--,--,--


壁付けの四角いアンテナ

2011,10,15

我が家の屋根は寄棟で総二階の造りです。

屋根の形:後悔値MAX(T_T)

なぜなら、このように

(実家の屋根)


アンテナを屋根の側面(落雪の影響が少ない)に取り付けるスペースが全くないので
屋根の上に乗せて固定する、というやり方でこの結果に(T_T)

昨年末の大事件。
2011030103.jpg
詳細記事:【大雪の爪あと】
http://c6deco.blog78.fc2.com/blog-entry-150.html

この雪がすっかり解けてすぐに、アンテナは元に戻してもらったのですが、

倒れた原因は
  取り付け方が甘かった?・・・
  想定外の大雪のせい?・・・

いずれにしても、、、今後再びこのような事が起きないとも限らないし、
雪が降って積もる度にハラハラしているのも精神的にどーかと思い、


決心しました。(この時すでに)


屋根に乗っかってるアンテナは壁にガッチリ固定するぞ!と。

工事は↑とは別の業者に依頼。
すると、壁付けは壁付けでもこんなのはどうですか?と提案されてお任せしたものはこちら。

2011101502.jpg

2011101503.jpg

スゴ━━━ヽ(◎゚∀゚)◎゚∀゚)ノ━━━ィ!!!
こんな鉄板みたいなアンテナ、あるんですねー
知らなかったー。

見積の明細には機種名などの詳細が記されていなかったので^^;
ちょっと調べてみました。








画像から、おそらく我が家に設置してもらったのは1つ目のもの?
(全てお任せしてしまったので、カラーの選択はスルーされました(;_;))
でもこれで積雪でアンテナが倒される心配もなくなりそうだし、
ストレスなく韓国ドラマが鑑賞出来るというものです( ̄m ̄* )

積雪の多い地域の方に特におすすめしたいアイテムでした!


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/185-ca97b509
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


