--,--,--


再びキャン・ドゥへ

2011,10,07

液体調味料類の詰め替え容器はプラスチック製がいい....
割れる心配もないし気を遣うことなく気軽に使えるから。
何より、ガラス同士の擦れ合う音(我が家の冷蔵庫内で時々起こる、市販のドレッシング容器同士のぶつかり合う音も)が苦手なので、
そのストレスから解放される点でも自分の中ではポイントは高いかなと!



そうなるとやはりこちらのボトルが第一候補となり
予算的にも他に選択肢はなく(?)
再びキャン・ドゥへ行って大人買い^^;
...詰め替え作業楽しみです~w

【おまけ】

そうそ。ついでに買ったものもご紹介していいですか。
白い蓋付き容器(瀬戸物:磁器)です。

20111007b.jpg

形がカワイイ。そして蓋が付いているのが便利そうで☆
サイズはカップラーメンより若干小ぶり。
ただ・・・プライスは300円!也(´∀`;;)
キャン・ドゥで100円以外の商品を見たのは初めてでした。
あるんですね、こんなの^^

それから真っ白容器の液体洗濯用洗剤。1000mlで100円ですw

20111007c.jpg

蓋も濁りの無い白でラベルは剥せそうです。

20111007d.jpg

ところで。最近リピ買いしているのはシールはがしです。
20111007f.jpg
まだお試しされてない方にオススメしたい^-^
特にスプレータイプは手軽で良いですね。
糊残りなく気持ちよくキレイにはがせるのが嬉しい!
今までは水に浸す、、、なんてやってて成功率は50%でしたのでw


おっとっと、、液体洗濯用洗剤の話に戻りますが、、
これは今使っている粉末洗剤の詰め替え容器用(使用後、しっかり乾かし粉末洗剤を入れてサラサラ出す...と妄想w)
として使えれば...と思い買ってみました。
粉末洗剤派なので、液体洗剤容器の仕様がイマイチ詳しくない私ですが、
中の注ぎ口ってこんなに簡単に取れるものなんですか?

20111007e.jpg

この口、かなりソフトタッチで指で押すと簡単に潰れるほどの柔らかさです( ̄m ̄* )
でもむしろ、ここが簡単に外れるのは詰め替え作業の時らくだったり?とも思います♪
こちらも早く詰め替えしてみたい~~v


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/183-ae4f4b7a
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


