--,--,--


シンクの洗剤ラックを外してみる

2011,09,24

予てより、暮らし系ブロガーさんの記事を拝読する度に
(ウチは無理(;_;)・・・)と半ば諦めモードで見送っていたあの洗剤ラックを
ついに!我が家も!!取っ払うことが出来ました~~!!!!



気になっていたラック(ホルダー?ポケット?)はこれ。

2011092402.jpg




アフター

2011092403.jpg

スッキリ☆
しかも、撤去したことで心なしか前より広くなったような・・?。。



■撤去したかった理由

その①/シンクの構造上の問題
・ここに水がジャブジャブかかるので、いつも洗剤ボトルやスポンジが水浴び状態になる

その②/ラック自体の汚れ
・こまめに掃除していても割りとすぐに汚れる

■撤去出来なかった最大の理由

取ったあとの洗剤ボトルの置き場所は?・・・


悶々・・・・





2011092404.jpg

そんなお悩みを一発で解消してくれたのはダイソーのこの白い四角いケース。(Mサイズ)
(すみません、、ラベルを剥してしまったあとで、、詳細をお伝えすることが出来ず..)
我が家では食器洗い用洗剤とハンドソープの2種があれば取りあえず用は足りるので
この2つをセットで入れられるこのケースが救世主となりました^^
ちなみに、食器洗い用洗剤(左)はダイソーの詰め替えボトルです。
丁度そのボトルが2つぴったり納まるサイズになっています。

そして、忘れちゃいけないスポンジは、以前にも記事にしましたが
こんな所にセッティング。

2011092405.jpg

・・・・・・・・&

おまけの情報w

2011092406.jpg

こちら、2個セットで100円(またまたダイソーw)のプラ植木鉢。
植木鉢なので当然 ほど良く穴が開いてます♪

2011092407.jpg

最近、三角コーナーも使わなくしたのですが、多少不便な時もあり....。
そんな時用に( ̄m ̄* )

使う時に ちょっと置いて。

2011092408.jpg

なかなか便利なんですよこれが^-^


↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/180-4ff79ed7
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


