--,--,--


miniカポック

2011,08,22



ダイニングテーブル脇のカウンター。
ついついモノを置きがちだけれど、最近はこの3点(湿温度計、ミニ観葉、テッシュボックス)に落ち着いています...。

癒しとなる葉っぱは、専ら100円ショップのミニグリーンです。
お店によって品数や鮮度が異なりますが、、
手軽に種類を変えて楽しめるところがいいですよね。

今回のグリーンはめちゃめちゃ定番のカポック。
定番過ぎ・普通過ぎて少々つまらないかなー、、と思わなくもない(^^;)のが本音ですけど
じゃ、なんでコレなのか....は特になく、(それこそ唯一‘新鮮’そうだった)....から かな。

今後。。。
いずれは植え替えや鉢替えをして行くようになるとは思いますが、
基本はミニな状態を出来るだけキープしながら楽しみたいので
若干ストイックに育てます。笑

なので、買って来たままで鉢も土も変えません。

2011082202.jpg

※セリアで買ったステンレスのカップが鉢カバーとして丁度イイ♪
カップはキッチンコーナーにありました。

そんな折、

何気にのぞいた葉の真ん中付近に新芽発見ー!!

2011082203.jpg

その長さ(左右の葉先)は僅か7ミリで
それがとぉーーっても可愛いのです!!!
植物の新芽なんて飽きるほど見て来ているはずなのに
しかもこんな定番モノで、こんなに新鮮な感覚は初めてでした。不思議!

嬉しい気持ちを抑えきれず、夫にも共感してもらいたくその新芽を見せると
すかさず











『食えんのか?』













『食えません!!(ー'`ー;) 』

と、冗談だと解かっていてもマジで返してしまうお年頃だ。








↓ポチっとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://c6deco.blog78.fc2.com/tb.php/173-fc29c69e
この記事へのトラックバック


♣ Recent Entries


